凹。

会社でミスしたー。社会人になって1番ぐらい凹む。
しかも仕事上のミスじゃないっていうのがもう。


私の営業所は、私含めて3人です。営業さん2人、事務私。
で、昨日は営業さんが一人出張、一人お休みでした。なので私は会社で一日中一人ぼっち。
いつものようにだらだら仕事してたら、お客さんが来たので、細かいことは省きますがお金の支払をしました。
で、今日立替しておきました。って言ったら、いや、それ払っちゃ駄目だよ。と。え?
昨日来たお客さんは、私はこの地区の自治会の人だと思ってたら、違うよ。押し売りだよ。それ。とのこと。
それっぽいことは言ってたけど、確かに自治会の者です。とは言ってない・・・。
慌てて相手に電話してお金返せというものの、返してくれるはずもなく3000円ぼったくられました。ぎゃー。


27才なのにお留守番も出来ません。オワタ。\(^o^)/


3000円は所長の懐から出てきました。すみません。
「あなた、こんなんじゃオレオレ詐欺ひっかかるよー。w」って。返す言葉がございません。
あー。だまされたー。
もう人なんて信じない。
というか自分の人を見る目を信じちゃ駄目だ。