2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HOT DRINK

最近、塩麹が流行ってるみたいだけど、それはさておき。 雑誌に載っての真似たら、おいしかったのでメモ。今は覚えてるけど、きっと来年の冬は忘れてる。 牛乳+麹+黒糖 レンジで温めるだけ。これだけなのに、すっごくおいしかった。家にあるものでできるのも…

武道館!

2012年12月21日。日本武道館。 中村一義、10年ぶりにこの武道館のステージに立ちます! http://www.kikagaku.com/中村くんが武道館に。わお。 正直、もう武道館で中村くんが単独でライブやることはないだろうなー。って思ってたよ。集客的に。←をい。 単純に…

誕生日。

三十路になりましたー。うわー。 誕生日、早々、父親がだらしなかったりしたもんだから、人生初、親を怒鳴りつけたりして、かなり残念な誕生日でした。もう年とるってなんだかな。 30って結構そのラインを目安に結婚考えてる人多いと思うのです。私はもう結…

お正月

4日。喪中だけど三が日過ぎたら初詣行ってもいいでしょ。と勝手なマイルールで家族で小國神社へ。おみくじは大吉でした。わーい。母にもおみくじ勧めたら、めずらしくおみくじ引いてて、母も大吉でした。よかった。^^ 父親がめずらしく体調悪くして早々に…

明けまして。

今年もよろしくお願いします。 新年明けたのに、全然お正月って感じがしないぜ。 アジカンの「N2」の歌詞見て、すごいなぁ・・・。って思ってたけど、タイトルの意味知って、びっくり。直球ですね。 ここ最近、そんなことについて、ちょっと思ったり考えたり…