2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ。

買ったどー。一眼レフのデジカメ買ったぞー。父親が。Nikon デジタル一眼レフカメラ D3100 ダブルズームキット D3100WZ出版社/メーカー: ニコン発売日: 2010/09/16メディア: Camera クリック: 862回この商品を含むブログ (8件) を見る 台風の中、急に買いに…

おしごと。

愚痴をここに書くのもなんだかなーって思ってるけど、ちょこっとだけ。 ここに吐いたって状況は変わらないだけれども・・・・。今、派遣で働いてるけど、早くお仕事辞めたくて仕方ないです。 せめて来春の3月まで頑張ろうって思ったものの、今完全に心が折れ…

じゅうだい。

仕事が終わった後、友達と近所のファミレスでお茶。田舎だから夜なんてファミレスぐらいしかやってないよ。 結婚式の招待状を頂いてたので、やっと返信渡してきたよ。遅くなってごめん・・・。 全く別の友達にも今日、ちょうど結婚式の返信を郵送してきたと…

かいもの。

リンネル 2010年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/10/20メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (15件) を見る本屋で見つけて、付録欲しさについ買っちゃったよ。わー。出た。宝島社マジック。 女子はこうやってどん…

こねこ。

相良にダチョウカフェがあるよ。と聞いて、行ってきました。 入ってすぐのとこにダチョウが。5羽もいたよ。結構な大きさで(そりゃそうだ。)ちょっとびびる。 ダチョウ好きじゃなくても、動物園感覚でちょっと楽しい。カフェはダチョウがいるとは思えないぐ…

えーご。

お仕事のおはなし。 タイの工場からタイ人が出張できていて、昨日からずっと英語で会議です。 おおう・・・。本当、中学英語もわからない私は心が折れそうだよ・・・。 ほぼ一日中、会議(英語)で埋まってます。 単語ひとつひとつも聞き取れないので、会議…

まじょ。

魔女の条件(1) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2000/11/15メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見るわかりやすい行動してますよ、私。 コンサートの影響を受けて、タッキー見たくてLet's TSUTAYA タッキーが1番可愛い…

じゃにーず。

タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 2010年 10/10 17:00 名古屋日本ガイシスポーツプラザガイシホール 誘われて名古屋にタッキー見に行ってきました。ジャニーズのコンサートついに2回目! タッキーは初めてです。 コンサート行ってみて思うことは、やっぱりセ…

あめ。

午前中はパン教室へ。 ジャムパンとクリームパンをマスターしたよ。中のクリームも作れるように。クリーム作れたら、いろんなのに応用できるなー。 地元は昨日からお祭りだったので、ちょっと見たかったんだけど、雨だったから結局見ず。 と思ったら、結局夜…

まぐ。

1年前ぐらい?に買ったマグカップを最近おろしてみたよ。 かわいいよー。中でおんなのこが寝てるんだよー。自画自賛。 使うのがもったいなくて閉まってたんだけど、最近あまりにもいらいらするので、使うことに。 可愛いマグで紅茶飲むだけでちょっと癒される…

ほうじ。

おじいちゃんの三回忌でした。今回は割とスムーズに事が進んだのでよかった。精神的にはくたくたでしたが。 来年は、母方の方のおじいちゃんの三十三回忌とおばちゃんの七回忌だそう。 もう本当に、法事づいてるな・・・。 そして、三回忌にしてやっと住職が…

しのわる。

近くにコメダコーヒーができてたよ。 って、ことでお茶してきました。初シロノワール。おいしいけど、多かったー。 ミニサイズ頼むか二人で分ければよかったなぁ。 また行こっと。市内にもできますように。