2010-01-01から1年間の記事一覧

M-1

ここ最近また全く書いてませんでしたが、M-1見たので感想をば。 実は先々週、準決勝見に国技館まで行ってきましたが、そのことはまた別で書けたらと。 敗者復活でパンクブーブーが選ばれて、やっぱりかぁ・・・。 とも思いつつも磁石に1回ぐらい決勝行ってほ…

つたや。

トップリードのコント集 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/12/01メディア: DVD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見る穴を掘る人 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/12/01メディア: DVD クリック: 11…

けっこん。

友達の結婚式に出てきました。 中学の時の友達にすごく久しぶりに会ったよ。10年ぐらい会ってなかったと思うけど、お互いあまり変わらず。 変わらず・・・?まぁ、見た目は変わってたかも。(笑) みんな10代とか二十歳ぐらいで結婚してる子ばかりだったので…

メロン。

パン教室に行ってメロンパン作ったよ。 すごいよ。今まで作ったパンの中で一番おいしくできた気がする。 使う砂糖の量が多いからそう思うのかもしれないけど。 実はパン自体はそんなに大好きってわけじゃないんだけども、(白いお米の方が大好き。) 通って…

かえりみち。

仕事の帰り道、友達と駐車場まで一緒に歩きながら、おしゃべり。 「そういえば話変わるけど、○○さん(同じ職場の人)、この前初めて挨拶だけしたけど、顔が超タイプだよー。 あんな人会社に居たんだねー。なのに結婚してるなんて超残念だよ。まぁ、顔が好み…

もちべーしょん。

相変わらずやっぱり今のお仕事嫌だなぁ・・・。って思って一日が終わった。 ら、帰り道、ロッカーで友達からどら焼きもらった。^^ わーい。ありがとう。東京の有名などら焼きだって。 これだけで今日一日のやなこととか吹っ飛んだ。超単純だな、私。 それ…

SISTER JET DECEMBER'S JETBOY TOUR>>

2010/11/11 (thu) 浜松 メスカリンドライブ [SISTER JET DECEMBER'S JETBOY TOUR (AND EVERYBODY'S)] SISTER JET Riddim SaunterOPEN 18:30 START 19:00 ADV 2,300yen 行くのどうしようかなぁって思ってたけど、ライブに行く元気ぐらいは出てきたので行って…

アジカン

夕ご飯食べた後、だらだらネット始めて気が付いた。 今日、アジカンのライブがUSTREAMで放送される日だった。ぎゃー。 まぁ、見れたらいっか。ぐらいにしか思ってなかったけど、思っていたよりすごくよかった。 ライブが。というより、アジカンの周りのスタ…

かー。

昨日、夜中に書いたブログがアップされてるのにトップに出てこない。なんで? って思ったら、日付間違えて未来日記になってました。あらら。直したよ。 今日は我が家に新車がやってきましたよ。わいわい。 ギアの位置が変わったので、慣れなくて車庫入れだけ…

かめら。

せっかく一眼レフ買ったのに箱から出さずに一週間。 というわけで、父親のものだけど私が勝手にがさがさと開封してみましたよ。 使い方が全くわからず四苦八苦。 慣れるまで時間かかりそうだなー。絞りってなに?全然絞れてないのはどうして・・・。 とりあ…

こーちゃ。

カルディに行ったら、「11月1日は紅茶の日」って書いてあったから、思わず紅茶を購入。 冬は紅茶がないと過ごせない。 marimekko 1951- 2010 (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/04/22メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 177回この商品を含むブ…

カメラ。

買ったどー。一眼レフのデジカメ買ったぞー。父親が。Nikon デジタル一眼レフカメラ D3100 ダブルズームキット D3100WZ出版社/メーカー: ニコン発売日: 2010/09/16メディア: Camera クリック: 862回この商品を含むブログ (8件) を見る 台風の中、急に買いに…

おしごと。

愚痴をここに書くのもなんだかなーって思ってるけど、ちょこっとだけ。 ここに吐いたって状況は変わらないだけれども・・・・。今、派遣で働いてるけど、早くお仕事辞めたくて仕方ないです。 せめて来春の3月まで頑張ろうって思ったものの、今完全に心が折れ…

じゅうだい。

仕事が終わった後、友達と近所のファミレスでお茶。田舎だから夜なんてファミレスぐらいしかやってないよ。 結婚式の招待状を頂いてたので、やっと返信渡してきたよ。遅くなってごめん・・・。 全く別の友達にも今日、ちょうど結婚式の返信を郵送してきたと…

かいもの。

リンネル 2010年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/10/20メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (15件) を見る本屋で見つけて、付録欲しさについ買っちゃったよ。わー。出た。宝島社マジック。 女子はこうやってどん…

こねこ。

相良にダチョウカフェがあるよ。と聞いて、行ってきました。 入ってすぐのとこにダチョウが。5羽もいたよ。結構な大きさで(そりゃそうだ。)ちょっとびびる。 ダチョウ好きじゃなくても、動物園感覚でちょっと楽しい。カフェはダチョウがいるとは思えないぐ…

えーご。

お仕事のおはなし。 タイの工場からタイ人が出張できていて、昨日からずっと英語で会議です。 おおう・・・。本当、中学英語もわからない私は心が折れそうだよ・・・。 ほぼ一日中、会議(英語)で埋まってます。 単語ひとつひとつも聞き取れないので、会議…

まじょ。

魔女の条件(1) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2000/11/15メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見るわかりやすい行動してますよ、私。 コンサートの影響を受けて、タッキー見たくてLet's TSUTAYA タッキーが1番可愛い…

じゃにーず。

タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 2010年 10/10 17:00 名古屋日本ガイシスポーツプラザガイシホール 誘われて名古屋にタッキー見に行ってきました。ジャニーズのコンサートついに2回目! タッキーは初めてです。 コンサート行ってみて思うことは、やっぱりセ…

あめ。

午前中はパン教室へ。 ジャムパンとクリームパンをマスターしたよ。中のクリームも作れるように。クリーム作れたら、いろんなのに応用できるなー。 地元は昨日からお祭りだったので、ちょっと見たかったんだけど、雨だったから結局見ず。 と思ったら、結局夜…

まぐ。

1年前ぐらい?に買ったマグカップを最近おろしてみたよ。 かわいいよー。中でおんなのこが寝てるんだよー。自画自賛。 使うのがもったいなくて閉まってたんだけど、最近あまりにもいらいらするので、使うことに。 可愛いマグで紅茶飲むだけでちょっと癒される…

ほうじ。

おじいちゃんの三回忌でした。今回は割とスムーズに事が進んだのでよかった。精神的にはくたくたでしたが。 来年は、母方の方のおじいちゃんの三十三回忌とおばちゃんの七回忌だそう。 もう本当に、法事づいてるな・・・。 そして、三回忌にしてやっと住職が…

しのわる。

近くにコメダコーヒーができてたよ。 って、ことでお茶してきました。初シロノワール。おいしいけど、多かったー。 ミニサイズ頼むか二人で分ければよかったなぁ。 また行こっと。市内にもできますように。

もらいもの。

会社の人から新婚旅行のおみやげもらったー。 ら、ロクシタン! この前、友達の結婚式の引き出物のカタログでロクシタンのセット頼んでいたので、ロクシタンが2つも手元に。 女子アイテムが2つも。おお。超女子力アップだ。

KOC

あっという間に月日は過ぎていきますね。そうですね。 この前、ここに書いたのに、はてながメンテナスで反映されなくて、結局そのまま書かずに半月経ってしまいましたよ・・・。 この前のキングオブコントは、張り切って見ました。仕事中もそればっか考えて…

つたや。

無料券があったので借りてきた。 っていうか、生まれて初めてCDレンタルしたよ。この年にして。 えー。って思うかもしれないけど、田舎だからTSUTAYAまでちょっと距離があるし、行くことなんてなかったんだよね・・・。 っていうか音楽あんまり興味なかった…

やきにく。

夕ご飯は焼き肉にしました。 昨日、朝6時に森町までわざわざとうもろこしを買いに行ったのに販売してなくて、結局買えずにすごすごと帰ってきたのです。 そしたら、親がその後買いに行ってくれてた!わあい。とうもろこしらぶ。 最初の6月?いっぱいぐらいは…

はなび。

あっという間に10日も経ってしまいました。 1ヶ月もパソコンない生活してたら、ブログ書くのが更に億劫になってしまったよ。 でも、ブログ書こうって意気込みはあるのだよ。うん。 そして、今日は福田の花火大会に行ってきたよ。 出店がいっぱいで楽しかった…

なつやすみ。

夏休みが終わってしまいました。 今日から会社。うう。と思いながら、出社。 夏休みに会社の友達とカレー屋さんにランチに行ったのだけれども、そこのカレー屋さん、かなりハズレだったのです・・・。 辛いのがあんまり得意じゃないので甘口でカレー頼んだん…

ただいま。

ネットに戻ってきました。 約1ヶ月ぶりの日記。そう。なんとパソコンが壊れてしまったのでした。 修理に出したら、メーカーに送るからデータは全部消えるよ。そんでもって5万ぐらいだね。と言われて、すごすごと帰ってきました。 5万て。新しいパソコン買っ…