まっくらくらーいくらーい。

昨日の夜、テレビ見てたら、いきなり部屋が真っ暗に。え?ブレーカー落ちた?あれ?
実家に居て今までブレーカー落ちたことなんてないけども。もしかして停電?と思って隣近所見たけど、別に周りは異状なし。
ブレーカー確認しに行ったら、ブレーカー別に落ちてないし。えー。でも、真っ暗。テレビの電源入らないよ?
とりあえずブレーカーを一度切って入れなおしたら、何事もなかったかのように部屋が明るくなりました。
よかったー。ってか、でもこれって漏電? 家の中でどこかショートした?とかいろいろ考えて、明日中部電力さん呼ぼうってな話に。


そういうわけで急遽、夜中に大掃除の巻となるのでした。をー。2階ほとんど物置なのよ。夜中に汗だくだくで部屋掃除です。へとへと。


で、へとへとになって朝起きたら、お父さんから昨日のあれ、やっぱり停電だったみただよ。とのこと。
私が確認しなかった隣のお家とその辺り一体は真っ暗だったそう。(お隣さんと朝から会話したらしい。)
そうですか。電気の回線が違いましたか・・・。まぁ、ショートしてなかったなら、よかったけども。
夜中の大掃除が無駄だったっていうのが、何よりも凹む。あの物置どーすんのよ・・・。もう1回掘り起こさないと。