がに。

昼休みに倉庫に行ったら、なんか動いてる!
もしや今年初のカニなんじゃ・・・。*1って思ったら、なんか大きい・・。
近づいて見てみたら、ザリガニー!!!
あー。ザリガニて。近くに池も田んぼもないんですけど・・・。どっから来たの・・・?
カニもいつもどっから来てるの?って思ってたけど、ザリガニて。ザリガニて。
さすがに大人なんで触れないんで、(しかもこういう時に限って社内に私しか居ない。)A4用紙に載せて近くの草むらに運びました。
うあー。もう本当超いやだ。本当は水辺の近くに返した方がいいんだろうなぁ。と思いつつ、そんなとこないんだもの。キミ本当にどっから歩いてきたの・・・。
しかもおなかに卵いっぱいあるしー。ううぅ・・・。本気で触りたくない・・・。
涼しいからなのかなんのか知らないけど、倉庫に入ってこないで。
私が今日見つけなかったら、行き止まりでキミ達だいたい干からびちゃうんだよ。勘弁して下さい。
昼休みに超テンション下がる。
どうせ入ってくるなら、にゃんことかかわいいこがいいよ。

*1:うちの会社にはなぜか夏になると沢蟹が出ます。