みんなの回 Vol.2

09.08.08(Sat)みんなの回 Vol.2 23:30開場 24:00開演 シアターD
出演:小沢一敬スピードワゴン)、松田大輔(東京ダイナマイト) 、ズドン、木村圭太さくらんぼブービー)、ちゅうえい(流れ星)、永沢たかし(磁石)、小島よしお、ほか(敬称略)

このライブがあることに直前まで気付かなかった。危ない。

  • 結局、出演は上記メンバー+松尾さん(ザブングル)。と思ったら松尾さんは、1回目の休憩で居なくなりました。がーん。イーグルさん(超新塾)とやついさん(エレキコミック)は仕事のため電話のみ。
  • 並び順は、左から松田さん、小島よしお、松尾さん、木村さん、ちゅえい、永沢さん、ズドンさん、小沢さん。
  • 最近みんなで会ってなかったよね?違うよ。誘ってくれないからだよ。違う。そっちから電話するって言ったじゃん。待ってたのに。*1とかしゃべっていたら、唐突に自己紹介始める小沢さん。→オチは松田さんに。松田「東京ビンゴビンゴダイナマイトジャパンの松田です。」w古い。(笑)ここからライブ中、小沢さんが松田さんにばっかり振ってた。
  • 事務所が大変なことになってるサンミュージック。小島さんがライブの打ち合わせをしていたら、マネージャーに見たこともないような顔で今から会見やるから出てけ。と言われた。松尾「あれ?でもそんなの関係ねぇ?でしょ。」小島「できるわけないでしょ。」今、事務所がお葬式みたいな雰囲気になってるそう。大丈夫ですかね・・・。
  • ワイドショーつながり。加藤さん(ザブングル)が結婚ということでみんなからおめでとうメールが来る松尾さん。「オレ、どうしたらいいの?オレに言われても・・・。返事困るし。」永沢「くやし・・・?」松尾「くやしくはないです。」報道されることは全く知らなかったそう。当日テレビ見て知ったザブングル
  • 仕事で居ないイーグルとやついさんに電話。まずやついさんにかけるも留守電に。永沢「大丈夫ですか?女の人が出てますけど・・・」松田「いや、これ留守電だよ。誰が「お名前と用件を・・・」って電話出て言うんだよ。」ってこれ、絶対ボケだったと思うんだけれども、勘違いで処理されてた。あーあー。
  • イーグルさんに電話。小沢「もしもし?だーれだ?」小沢さんの携帯から電話してるからわかると思うんですが。w素で間違えてる小沢さん。wその後、マイクの接触が悪くて小島さんが携帯変わったら、「あれ?小島?」とすぐにわかるイーグルさん。→誰の声か当てるクイズやろう。
  • 松尾さんが電話に。「もしもし?僕誰かわかります?」イーグル「・・まっちゃん?」おおー。当たってる!すごい!と会場がなったところで松尾さん「違います。違います。イーグルさん、僕のことまっつんって読んで松田さんのことまっちゃんて呼ぶんです。」というわけでハズレ。その後ちゅうえいが出ると「ズドン?」永沢さんが出ても「ズドン?」松田「どんだけズドンのこと好きなんだよ。」今度こそズドンさんが電話に「どーもー。おつかれッス。オレ誰かわかる?」イーグル「・・・永沢?」全然当たらない。ってかイーグルさんの中で永沢さんのしゃべり方のイメージはあれなの?
  • 今度はやついさんに電話。今、名古屋に居てガンダムバー(?)に片桐さんと向かってるところだそう。小沢「やっつんやっつん、今からクイズやるからね。誰の声か当ててね。」やつい「IMALU?さんまさんの子が居るの?」全然会話にならない。(笑)今から→IMALUに聞こえたみたい。小沢さん「そうそう。IMALUちゃんがゲストで来てるから代わるね。」と言って慌ててちゅうえいに電話渡す小沢さん。ちゅうえい「はじめましてー。IMALUですー。」(もちろん全然似てない。)「もしもし?片桐仁です。」とまさかの仁さんが電話に。わーwww ちゅうえい「・・・どうもIMALUですー。」言うことがないので、ひたすら「IMALUですー。」と繰り返すちゅうえい。w実は本当に仁さんと初めましてのちゅうえい。初絡みがこれって。w
  • やむなく小沢さんに電話交代。(ここからマイク外して普通に電話。)「もしもし?やっつんやっつん、仁さんにごめんね。って言っておいて。」そこまでしゃべって笑って電話を一旦外す小沢さん。「やっつんに「仁さんにごめんね。って言っといて。」って言ってるのに「ビザ大目に取っといて。って、オレは日本人だよ!」とかつっこまれた。」wwwひどい聞き間違い。もうマイク外して普通に電話してるはずなのに。その後も「やっつんが「赤、赤、青、赤って何?」とか言ってくる。オレそんなこと一言もしゃべってないのに・・・。」大丈夫ですか?普段どうやって会話してますか?w
  • その後、松田さんが見たおばあちゃんの話。小島さんが取材で行ったゴミ屋敷のおばあちゃんの話。木村さんが最近ハマってる運動(?)の話など。ここらへん時間潰しに話してた感じ。
  • 夏なので怪談話。8人居るので一人1つずつ怪談話を。お笑いライブなのにー。基本的に特にオチとかもなし。永沢さんは「ラジかるッ」の怪談特集した時の映像を。永沢さん、基本的にオチがつかない話とかしゃべるの苦手なんだろうなぁ。
  • ちゅうえいの日ごろの態度がなっていない。ということで買出しに行かせることに。佐藤さん(お客さん)→ダウニー。小沢さん→エイトフォー。ズドンさん→すみません。なんだっけ・・・。永沢さん→キシリッシュの青。木村さん→ヤマザキのまるごとソーセージ。小島よしお→うまい棒。松田さん→携帯に張るやつ。(保護シール)を希望。*2
  • ちゅうえいが出かけた後にネタばらし。今回、ちゅうえいどっきり企画をやろう。と。お客さんも込みで。さっきの怪談話も実は前振り。ちゅうえいが買い物から戻ってきたら、客席に貞子(サンミュのスタッフ。)を仕込んでおく。話してる途中でだんだんステージに近づく貞子。最終的にはステージにあがった貞子が後ろからちゅうえいの肩をとんとんと叩いてちゅうえいが振り返ったところで暗転。ギャー。というどっきり企画。
  • ちゅうえいが出かけてる間にリハを何回もやる。
  • ちゅうえいが帰ってきて、実際に肩とんとん。→振り返る。→暗転。ギャー。で、終わりのはずが、明転後もなぜかそのままどっきり続行。ちゅうえい「えー。そこにおるやん。ちょっとそこにかわいい貞子みたいな子が・・・。」松田「え?お前何言ってるの?」の繰り返し。かなり長い時間やってた。うーん。これ引っ張る意味あったのかなー?それより横でうまい棒をもしゃもしゃ食べてる永沢さんが可愛かったです。wあれもきっとボケなのになかなか誰もツッコまないんだもんなー。
  • 怪談話の後は恋話。ズドンさんと小島さん以外は、みんなはぐらかした話しかしてませんでした。うーん。ズドンさんが前のライブの時に考えてきた企画がちょっとロマンチックな内容だったので、へー。って思ってたら、もともとロマンチストの人みたい。なるほど。誕生日プレゼントとか普通に渡したことない。と。サプライズしかしたことないそう。そういう男の人って本当に居るんだなー。
  • 最後に次のライブの企画プレゼン。前回出された永沢裁判が気になってたのに今回やらず。次回ライブ案にもなかったから、やらないのかなー。期待してたのになー。途中、永沢さんが目ぱしぱしさせてるなぁって思ったら、「あくびしてんなよ。」って注意されてて、w相当眠いんだろうなー。って思ったら、途中で思いっきりイスから落ちてました。(笑)ひどいな。で、眠気覚ましに?トランプで手品やってた。(笑)それ見た小沢さんも手品やり始めてたけど、二人とも意外とうまかったです。
  • こぼれ話。ズドンさんと小沢さんが同じビーサン履いてて、おそろ?って思ったら、転換?の時に小島さんがズドンさんにぼそぼそ「なんでお揃いなんですか?ホモなんですか?」と聞いてたのが、ちょっとおもしろかったです。(笑)ズドンさんが違うよ!!とは言ってましたが。その後、すぐライブ始まっちゃったんで理由は聞けませんでした。それ気になってたから、せめてステージでその話拾ってほしかったなー。ズドンさんと小沢さんは最近一緒にジム始めた。という話もしてました。どんだけ仲良しなの。そこ。


感想としては、今回はいまいち・・・だったかも。どっきりがちょっと長かったのと、私が怪談話が嫌だったのと(そういう意味ではやついさんが居なくてよかった。)最後のプレゼンの企画もあまり好きじゃないのと・・・。
あと前回は松尾さんが超おもしろかったのにな。って思ったら、あれは酔ってたから。みたいですね。(笑)なんだ。松尾さんは酔ってから会場に来たらよいと思います。

*1:本当に女の子の会話みたいだなー。って思った。

*2:実際にちゅうえいが買ってきたもの→ダウニー。うまい棒、にぼし、キシリッシュの青(ボトル)、ヘアワックス、綿棒、携帯保護シール。だいたい合ってた。