1945年8月6日は何の日か知っていますか?

たまたまテレビつけたら始まったので見ました。
ヒロシマナガサキ」というドキュメンタリー映画


この映画見たことでもうちょっと日本人として戦争のこと知っておかなければいけないなぁ、と。
改めて自分も平和ボケしてるなー。と思いました。
正直言うと映画は最後まで見れませんでした。途中で番組変えちゃいました。
後半、映像で被爆者や亡くなった方の映像がどんどん出てきて、受け止められなかったです。
日本人こそこの映画見た方がいいよ。学校の授業で流せばいいのにな。って思いましたが、映像がちょっと衝撃的すぎるかもしれない・・・。
インタビューだけでも伝わってくるものがいっぱいありました。
大人もみんな見たらよいと思うよ。
私も戦争のことなんて全然知らないけど、こんなに風化されて何も知らないままいってしまってはいけないことだよね。