大フィーバー

inutoneko1112222009-09-13

磁石 第二回単独ライブ

「大フィーバー」

【日時】
2009年9月12日(土)

一部開場14時30分/開演15時
二部開場18時30分/開演19時


2009年9月13日(日)

一部開場14時30分/開演15時
二部開場18時30分/開演19時


【出演】 磁石(佐々木優介永沢たかし
【会場】 笹塚ファクトリー
【チケット】 前売¥2,300-/当日¥2,500-

単独に行ってきたよ。4回見てきました。感想はまとめて。
12月にDVDになるそうです。と千秋楽で告知がありました。


(タイトルは勝手につけました。)

電話かける佐々木さん。
佐々木「あ、お母さん?今日ライブで楽屋に入ってきたらパンドラの箱があって!箱が動き出して!・・・え?薬?やってないよ。うん。大丈夫。・・・(にこにこしながら)そう。今日ライブなのー。うん。え?お母さん来てくれるの?うん。オレライブ頑張るー。俄然頑張るー。」

  • OPVTR 永沢さんがオープンカーでドライブ。途中で佐々木さんを乗せて海に行く。水着ギャルが出てきたり小学生が出てきたり。
  • 漫才。自己紹介。向いてる職業。ラジオDJ

永沢「お前はkioskとかで働くのが向いてると思うよ。宝くじ売り場とか高速の料金所とか。」
佐々木「なんでオレ小部屋ばっか?オレデカイのに。」

  • VTR 公園でネタ合わせを始める磁石。途中、喧嘩になり佐々木さんがコンビニに行こうと車道に出ると・・・。ベタベタな展開。(笑)
  • コント「ザ・ナカムラブラザーズ」中村兄弟がライブで歌ってるコント。「白いマフラー」と「自由」を2曲披露。

永沢「ありがとうございましたー。今の曲は『夫に勧められて』でしたー。」
↑DVDに入る?のにこの時事ネタどうなんだろうと。w

  • VTR ザ・ナカムラブラザーズのプロモーションビデオ「自由」
  • コント「お見舞い」入院してる小学生(佐々木さん)の元にお見舞いに来るホームレス(永沢さん)。

佐々木「おじさん、誰?」
永沢「おじさんか?おじさんは半年前会社をリストラされちゃって、嫁にも逃げられて、大家さんにも家追い出されちゃって、最近は公園で暮らして・・・・そぉーとナースコールを押そうとするなー!」


永沢「おじさん、優介くんが暇だと思ってゲーム持ってきたんだぞ。」
佐々木「ゲーム!?やりたい!DS?何持ってきてくれたの?」
永沢「じゃーん。かるた。」
佐々木「かるた!!!今時!しかも手作り!」
このネタはオチが磁石っぽくてよかったです。

  • VTR 先ほど出てきた手作りかるたを披露。説明。
  • 漫才。告白。CMに出たい。

永沢「告白なんて無理無理。どうしたらいいの?」
佐々木「ストレートでいいんだって。」
ストレートパンチする永沢。
佐々木「違う。違う。ストレートって声に出して言うんだよ。」
永沢「ストレート!ストレート!ストレート!」
佐々木「あーあー。セコンドみたいになっちゃったよ。」

  • コント「カラオケ」羞恥心を歌う佐々木さんと合いの手を入れる永沢さん。(音声のみ)歌い終わったところから明転。


佐々木「いやー。会社帰りに来るカラオケっていうのもいいなー。ストレスが吹っ飛ぶなー。」
永沢「なー。楽しいなー。オレこんなに楽しいの小学校の修学旅行以来だよー。」

  • VTR 全力坂。 坂を走る永沢さん。・・・のはずがなぜか全然走れてない。その理由はというと・・・。永沢さんドッキリのお酒企画。

好きなお酒はウーロンハイ、カシスオレンジ、ピーチフィズ(笑)の永沢さん。

  • コント「超無駄塾」無駄塾の教師(永沢さん)と生徒(佐々木さん)。

私はこのネタあんまり好きじゃなかったな・・・。
途中、フリップネタで夜公演2回ともシールが剥がれてるミスが。(千秋楽はフリップめくる前に気付いたっぽかったけど、どうすることもできずw)


佐々木「お前、いい加減にしろよ。そのメガネ叩き割るぞ。」
永沢「割るのはいいけど、叩くのはやめて。」
佐々木「???」
アドリブ返し。佐々木さんまで笑ってた。wどういう意味だ。それ。

  • VTR 永沢さんどっきり企画の続き。泥酔してる永沢さんがいろんなお題にチャレンジ。
  • 漫才。感謝。両親への手紙。

永沢「お前、この前温泉旅行友達と行っただろ?ちゃんと感謝しろよ。」
佐々木「感謝してるよ。友達と温泉旅館さんありがとう。ってことでしょ?」
永沢「違うよ!俺に感謝しろよ!誰のお金で温泉旅行行けたと思ってるんだ!」
佐々木「・・・俺の金だよっ!!」
永沢「そのお金はどこから出てる?俺のおかげでしょーが!オレがボケることによってお金が出てるんだよ。お前は隣でシャバシャバしてるだけじゃんか!」
佐々木「シャバシャバってなんだよ。あーあーあー!仮にそうだとしてもお前の稼ぎが少ないから、オレはバイトして、そのお金で旅行行ってるんだよっ!」
永沢「・・・だとしてもオレにありがとうだろうがっ!オレがおもしろくないおかげでお前はバイトもできて旅行にも行けたんだよ!永沢さん、おもしろくなくてありがとう。だろーが!」
佐々木「それ、自分で言ってて悲しくない?」
永沢「オレが天才的におもしろかったら、仕事がいっぱい入っちゃってバイトする暇もなくなって・・・そんなんでいいのか!?」
佐々木「いい!!!すっごくいい!!!頑張って!!!」

  • EDVTR 母親に先ほどの手紙を電話で読み上げる永沢さん。

親使うの反則だなー。(笑)おもしろかったです。
永沢「いつもお米を送ってくれて、ありがとうございます。結構高く売れます。」
お母さん「ちょっとぉー。」
すげーいい反応。w


千秋楽だけ1本目の漫才の内容が丸々違ってました。

  • 千秋楽の漫才。決めセリフがほしい。子どもから人気がほしい。昔話。

永沢「木村太郎は、犬、猿、そして鬼を青山で仲間にし、鬼退治に行くことにしました。」
佐々木「普通、犬、猿、雉だろーが。」
永沢「そんなヤフーの検索結果みたいなこと言われても。」


あとこの時メガネが2個出てきた。「大丈ブー。」もこの時だけ披露。M-1用のネタ?ってことなのかな?


千秋楽だけ挨拶あり。
佐々木「終わったー!もう二度とやりたくない!もう本当大変だった!」
永沢「オレの方が大変だったっつーの!」
お見舞いのコントの終盤、永沢さんの長セリフがあって、そのセリフをかるたに書いておいたのに、佐々木さんが取ったそう。
永沢「あー!こいつ取った!って。その後戻してくれたと思ったら裏にして返すし!オレ本当大変だったんだから!」
あんなとこにカンペあるとは気付かなかったなぁ。
佐々木「次回の単独は10年後で。」って佐々木さんのボケで最後しめてました。