おひがん。

inutoneko1112222009-09-23

お墓参りしてきました。
途中、御前崎に行ってご飯しようとしたら、混んでいたのでいつもと違うお店で。
伊勢海老のお刺身定食頼んだら、伊勢海老がお膳に乗ってきて、ひげとかぴくぴく動いてるのですよ。ひー。
君が生き途絶えるのを見ながら君のおなかを私は食べるのか・・・。と思ったら、おいしいのかなんだかわからなくなってしまった。
きれいごと言うつもりはないけど、やっぱりあんまりいい気分じゃないなー。
なんなら死んじゃってから皿にそっと置いてくれた方がよいよ。
足が動いてたのが止まって、ひげもぴくぴくしてたのに、だんだん下がってて・・・。
そんな姿を見ながら箸つつきました。うむむ。