みんなの回 Vol.3

2009年10月11日(日)

オールナイトトークライブ
「みんなの回 Vol.3」


開場23:30 開演24:00
(整理券配布23:00〜)
前売1500円 /当日1800円

出演
小沢一敬スピードワゴン)、松田大輔東京ダイナマイト)、やついいちろうエレキコミック)、ズドン、木村圭太さくらんぼブービー)、ちゅうえい(流れ星)、小島よしお、他


今更な感想。
一週間も前のことなんで、もうほとんど忘れてしまったよ。あーあー。

  • 今回、やついさんが初参加。木村さんと永沢さんはお休み。木村さんが風邪で永沢さんは実家に帰ってるそう。そういえばブログに書いてありましたね。急遽、木村さんの代わりに鍛冶くんが参加。
  • 実は今回、ある企画を用意していたのだけれど、とある事情で企画が次回持ち越しに。気になる人は次回ライブに行ってみて下さい。だいたいのあらすじは聞きました。
  • というわけで、やろうと思っていた企画ができなくなったため、急遽「小沢クイズ」をやることに。メンバーがどれだけ小沢さんのことを理解してるか。
  • 「小沢さんの座右の銘は?」→「やれやれだぜ。」ああーーー。と納得のメンバー。普段から小沢さん、よく言ってるそう。「でも、それって座右の銘?」
  • 話の流れで。やついさん「小沢くんって、電話に出る時、まず「どした?」って言うんだよね。「もしもし」って言わないの。「どした?やっつん?」って。ひどい時、自分から電話かけてるのに「どした?」ってかけてくるからね!」ああーーー。と納得の客席。その反応見て小沢さん「なんで、ああーーー。なの?オレ、きみらに電話かけたことないでしょ。」w
  • 他にも小沢さんの好みのタイプは?とか小沢さんが今1番欲しいものは?とか小沢さんはなんて言われるのが1番嬉しいか?とか小沢さんはメンバーみんなのそれぞれどこが好きか?とかクイズ。ぐだぐだになりながらも頑張ってた感じ。
  • 休憩後、小沢さんが仕事のために消えて代わりにハマカーンの浜谷さんが。また酔っ払っての登場。w今回はちゃんと出演?してくれました。
  • 小島さん、松田さん、イーグルさん、松尾さん、鍛冶くん、浜谷さん、ちゅうえい、ズドンさんで小島さん企画「コジモネア」(ミリオネラ?)をやることに。小島さんのギャグ「そんなの関係ねー。」「ショートピーヤ。」「大丈夫〜大丈夫〜。」「がんがん頑張れー。」「コジマリオネット」を使ってメンバーがそれぞれネタを披露。
  • お手本として小島さんが全てのネタ披露。久し振りに生でネタ見たなぁ。
  • みんながネタを披露する中、松尾さんだけが「嫌だ。やりたくない」と拒否して最後まで残ってると思ったら、最後の最後で松尾さんが全部のギャグを取り入れて、なおかつ半端ない壊れ方の素晴らしいネタを披露。wネタ時間も誰よりも最長だし。松尾さん、おもしろいなぁ。ギャグの完成度が素晴らしかったです。wこれ絶対テレビじゃやらないよね。ある意味もう二度とできないであろうネタ。嫌がってたのは前フリだったんじゃ。wあー。松尾さん、本当おもしろいよ。松尾さん素敵。
  • でも結局優勝は鍛冶くん。えー!あんなに松尾さん頑張ってたし、ウケてたのに!
  • 後半。松尾さんと小島さんはここで仕事のためお帰りに。メンバーが少ないなぁ・・・。そしてここから特に企画とか決めてなかったようでぐだぐだぐだd・・・。やついさんが稲川淳二さんの話を始めたんだけれども、あまりにもつまらなくて、ここからしばらく寝てしまいましたよ・・・。もう。

結局、最後の最後まで後半はひどかったです。最後もぐだぐだで適当に終わらせちゃったし。いくらメンバー居ないからって手抜きすぎなんじゃ。やついさんはまだ頑張って話したりはしてたけども、おもしろくないしなぁ・・・。最後の1時間は本当ひどかったんで、えらそうに言うともうちょっと企画しっかり考えてくるか話のネタを持ってきて下さいと思いました。松田さん、意外としゃべらないのねぇ。ちゅうえいに至っては全くだし・・・。その分休憩入れてくれた方がよっぽどよかったよ。毎回、このライブ最後がかなりぐだぐだになるけど、今回はひどすぎる。*1

*1:そう考えるとぬる茶はすごいなぁ。と。ぬるい空気だけど、ぐだぐだにはならないものね。最後はちゃんとしっかり〆るし。