そうだ。

inutoneko1112222009-11-23

京都に行こう。


友達が京都に住んでるよ。ということを知って、遊びに行くことに。
友達といっても中学の同級生で卒業以来、会ってないし、連絡も取ってないのに、「泊めてー。」って言ったら、泊めてくれることになりました。
いいのかな?と思いつつ、お泊りさせてもらったよ。ありがとう。


京都で久しぶりにその友達に会ったけど、全く変わってなかった。お互いに「変わってないねー。」って言い合う。
あー。私は、久しぶりに会った友達に「え?誰?」って言われる日は来るんんだろうか・・・。
全然変わってないよ。としか言われたことない。せめて雰囲気変わった。とか大人っぽくなったとか、キレイなったとか・・・。
まぁ、言われるわけないか・・・。


3日間使って行きたいところフルに行ってきたよ。


イノダコーヒ
噂?のイノダコーヒー行ってきたよ。意外とすんなり入れた。ランチとコーヒーを。
砂糖とミルクお願いしたら、入れて持ってくるのね。ここ。
別々にはできないのかなー。まぁ、いいけど。


・SOU・SOU
初めて来た。やっとこれたよ。欲しいものだらけで困る。
友達を置いてけぼりにして、一人でいろいろ買い物。メンズの方のパンツがみんなどれも可愛かった。
買い物にしたら、暦手帳もらった(わーい。)ので、どう使おうか悩み中。手帳として使うには小さいんだよなー。
実はここでお財布買おうと思ってたのに、思っていたより全然種類が少なかった・・・。残念。結局買わず。
ヴィーナスフォートの方がいっぱい種類あった気がする・・・。たまたまかなぁ。


忍者迷宮
迷路です。懐中電灯持って、忍者屋敷?の中をうろうろする。楽しかったー。たまに忍者が声かけてきたりして、超びびる。
なんなら、普通のお客さんとすれ違う時ですら、急に出てくるからびっくりする。w
最近、できたお店?なんだそう。お化け屋敷の怖くない版。
そして、店員の忍者はみんな顔がほぼ隠れているので、全員イケメンに見えるマジック。(笑)おもしろい。


・よーじやカフェ
近くだからってことで連れてってくれた。当たり前だけど、超混んでるよ。わあ。
そして、やっぱりカプチーノ頼む。ご飯もここで食べれるみたい。
店内に超好みな顔の店員さんが居て、きゃあきゃあ言う。(私だけ。)楽しい。


フェレット
夜、友達の家でご飯。フェレットが2匹居た。
かわいい。というより怖い。私、動物全般苦手かもしれない・・・。放し飼いにした時は、別の部屋に非難。だって、あのこたち、噛むよね・・・?
目が赤い子と黒い子でした。



恵文社
いっつも行きたいと思って行けなかったんだけど、今回初めて行ってきたよ。
すっごいいい本屋さんだったー。毎日通いたい。
はじめお店見つけた時、あれ?意外とこじんまり?と思ったら、奥まで結構広さがあった。
私のほしいものしか置いてないよ。ここ。全部買い占めたいぐらいほしいものしか置いてなかった。
結局、シールと封筒と珈琲豆買った。
あと、気になったフリーペーパーをいっぱいもらってきた。フリーペーパー大好き。


・天下一品
本店は京都だったのね。友達が行きたいというので、行ってみたよ。
関西限定の"味がさね"食べてくる。
もともと、らーめんそんなに得意じゃないから、まぁ、味は普通かなぁ、と。


下鴨神社
世界遺産だそうですよ。全く知らなかったけど。時々、白馬がいるらしいけど、私が行った時はいなかったみたい。残念。
紅葉もまだちょっと早かったみたいで、ちらほら。
ちょうど結婚式を中でやっていて、白無垢の女の子が2組も居て、かわいかった。
縁結びの神様だそうなので、たくさんお願いごとして、おみくじひいてきた。
「いい出会いがありそうです。明るい将来がが開けるでしょう。」だって。信じるよ。よろしく未来。


出町ふたば
有名な和菓子屋さんだそう。すごい行列だった。豆餅と栗餅を買って帰る。
餅がのびーとしていて、夜お家帰ってから食べたけど、おいしかったです。写真撮り忘れちゃった。


モリカゲシャツ
2度目。懲りずにまた行く。結局何も買わず。ワンピースもっと種類あったらなー。とかとか思う。


・ソワレ
よく雑誌に載ってるとこ。初めて行ってきたよ。ポンチを食べたかったのだれども売り切れ。
なのでヨーグルトゼリー食べてきたよ。お店、全体的に青い空間でした。
正直な感想、1回行けば充分かなー。とも。


・OPA
OPAでお財布買う。なんでわざわざ京都に来てまでOPA(笑)
ちょっと休むつもりで寄ったら、雑貨屋さんにかわいいお財布があったので、つい購入。京都全く関係ない。


・ANGERS
雑貨屋さん。途中で見つけてふらりと入ったんだけど、超よかった。
かわいい小物がいっぱいあって、どれから買おうか迷うぐらい。
マリメッコの服や雑貨もいっぱいあった。名古屋の直営店より種類が多いとはどういうことだ・・・。
紙ボタン(何に使うんだろ?)とアアルトコーヒーの珈琲豆を買った。ボタンかわいい。


・京都駅
クリスマスツリー。大きい!結構名物?みたい。きらきら。


・嵐山
紅葉はまだちょっと早かったみたい。とはいえ、すごい人だけども・・・。ぷらぷら歩く。


野宮神社
縁結びで有名だよ。ということで、お願いしてくる。いい出会いがありますよーに。
ここでもおみくじひいたけど、こっちはあんまりいいことが書いてなかった。ショック。ちなみに末吉。
悔しいので、結んでくる。
と思ったら、勢いあまって。ぎゅっと結んだら、おみくじがちぎれた。ええー。縁起悪い・・・。



・階席料理・錦
懐石料理を食べに行く。
値段聞いて、びっくり。えー。この値段出すなら、飲みの方がいいな。とか思ったりしたことは、内緒。
ランチに4000円代(これでも1番安い)って、すごい贅沢だなー。



・鼓月
和菓子屋さん。抹茶パフェ食べた。おみやげもここで購入。


夜、寝る時、女子3人で川の字になりながら恋話したり。
友達の話を聞いて、本当普通の恋愛がしたいなー。とか思った。何が普通かわかんないけど。
いろいろ衝撃だった。そかー・・・。
そんな感じで京都旅行は終了。いっぱい買い物したー!