とろみを感じる生き方

くるりワンマンライブツアー2009〜とろみを感じる生き方〜:静岡
■2009/11/26(木)
■場所 静岡市民文化会館(中)
■詳細情報 OPEN 18:30 / START 19:00

全席指定¥5,250(税込)


くるりのライブ見てきたよ。ワンマンは初めて。(だと思う。たぶん。)


セットリスト載せます。(拾いもの)

愉快なピーナッツ
スーパースター
Natsuno
かごの中のジョニー
魂のゆくえ
ロックンロール 弾き語り
京都の大学生
ばらの花
ベベブ
つらいことばかり
ナイトライダー
さよならリグレット
三日月
ブレーメン
バースデイ
ワンダーフォーゲル
太陽のブルース
宿はなし


アンコール
魔法の絨(新曲) 弾き語り
東京


んー。個人的に今回のセットリストがあんまり・・・だったなぁ。
まぁ、でもどの会場でも一緒だし。って思ったら、会場によって全然セットリスト違ったみたい。
富山だと「リバー」とか「青い空」とか「マーチ」とか「虹」とかやったそう。
うあー。ずるい!そっちの方が全然よいよー。
新曲は特にタイトル言ってなかったです。ピーナッツがどうとか歌ってた。
「京都の大学生」でミラーボールが出てきて、岸田くんがジャケット着て、ピアノに近寄って歌い出した時、なにこのギャグ。(笑)って思ったのに、誰も何も反応してなかったので、びっくりしました。
え・・・。あそこ笑うとこだよね・・・?
アンコールは「東京」で嬉しいようなそうでないような。
欲を言えば本編で「東京」やってくれて、アンコールはもっと特別的な曲やってほしかったなー。
あと、岸田くん、全然声出てなくて、あれ?上手くなったんじゃなかったっけ?と思いました。
声かすれかすれだったし、テンションも低いし、残念なことこのうえない。MCもほとんどなしでした。
佐藤さんの物販紹介もなくて、佐藤さん一言も発せず。
みんな疲れてるのかなぁ・・・。しょうがないか・・・。


くるりはイベントとかフェスで見るぐらいがちょうどいいかもなー。と思ったり。
最近、くるりから結構気持ち離れてたけど、なんかライブ見たら、余計に離れてしまったよ。