あけました。

年末に志村のことがあったせいで、なんだかブログ書く気持ちがどっかに行ってしまったままですが、年末から最近をまとめて。


会社辞めました。営業所閉鎖でクビです。幸先悪いなー。w
営業所の最後の日にみんなでお疲れ様兼、忘年会兼、所長の退職祝いで飲みがありました。
最後だっていってるのに所長を1時間も居酒屋に待たせるし、会社にマフラー忘れてくるし、ぐだぐだな感じで終了。
マフラーは月曜日にわざわざ取り行きました。仕事もちょこっと残してきてしまっていたので、ちょうどよかったけれども。
会社自体は給料面とかすごくよかったのになー。あー。残念。


地元の友達と飲み。
こんな田舎だというのに年末でなかなか予約が取れなかったそう。
20時すぎに予約していたお店を追い出されたので、近くにプレオープンのカフェ?を見つけて、またちょっと飲む。
そして、プレオープンだっていうのに、ビール半分以上床にこぼした。ごめんなさい。友達の足にもかけるわソファーにもかけるわ、床びしょびしょだし・・・。
あーあーあー・・・。本当にごめんなさい。
今年の目標、しっかりする。だったのになー。最後の最後まで全然しっかりしてなかったや・・・。


元旦。元旦に雪。こんなの静岡で初めてです。わーい。朝から超テンションあがる。
小国神社に行って初詣。おみくじひいたら、大吉が出た。やった!久々に出たよ。嬉しい。願い事叶うって。うわーい。
でも、お参りする時、就職に関しては願ってくるの忘れた。(笑)
雪は午前中もずっと降ってたし、午後も少し降ってたけれど、やっぱり積もらず。残念。雪がちょっとだけ積もる地域に住みたいなぁ。


3日。朝、電器屋さんに行ってWiiを買おうとしたら、すでに開店前に30人ぐらい並んでいたのであきらめて帰る。
先着5名だから絶対無理だわ・・・。
すごすごと帰ってきて友達とランチ。そしたら友達がWii持ってるというので遊びに行かせてもらうことに。やったー。
マリオやって、死ぬほど笑い転げてきました。超楽しかった!
そして、マリオ超むずいよ・・・。普段あんまりゲームとかしないから、Wii全然慣れない。
マリオすら全然クリアできないよ。やってて超おもしろかったけど、全然進まないんだもの。ほとんど友達に手伝ってもらってた。
やっぱWiiいらないかもなぁ・・・。マリオですら難しいなんて・・・。


というわけで?今年もよろしくお願いします。
今年の目標は、引き続き「しっかりする。」で。遅刻しない。飲み物こぼさない。予定をちゃんと立てる。などなど。
あと「仕事を見つける」「貯金をする。」かなー。w