ほうじ。

おじいちゃんの三回忌でした。今回は割とスムーズに事が進んだのでよかった。精神的にはくたくたでしたが。
来年は、母方の方のおじいちゃんの三十三回忌とおばちゃんの七回忌だそう。
もう本当に、法事づいてるな・・・。
そして、三回忌にしてやっと住職が来たよ。超マイペース!お葬式以外(納骨とかも)住職来ないんだもの。ふざけてるぜ。
今回やっと来たけど、お経も経本ばっちり手に持って読んでるし。w読み終わったら速攻携帯でメール打ってるし。マイペース!wもうなんでもいいけどね。


三十三回忌だよ。って教えてもらって思ったけど、母方のおばあちゃんは、おじいちゃんが早く死んじゃったから25年間は、独りだったんだなぁ・・・と。
おじいちゃんとはだいぶ年が離れてるし、本当に夫婦でいれた時間は短かったのかな・・・。
結婚って本当難しいよね。って最近よく思う。当たり前だけど、いろんな形があるもんな。