めも12/3〜12/4

草津温泉に旅行に行ってきた。二人とも初めての草津。温泉入ったり美味しいご飯食べたり一緒にテレビ見たりして、こんな幸せなことないなぁって思ってたら、翌日起きたら銀世界になってるし!ホテルの前で雪だるま作ったり、雪投げ合ったりしてきた。超楽しい!夢の国に来たみたいだ。だけど、朝から彼は心配になってきたみたいで、どうしよう。って繰り返してた。大丈夫だよ。って言ってるのに。ずっと不安な顔してる。2日目はずっとその話。

途中、この前旅行した時に泊まったホテルがたまたま見えて、お互いにわ!ってなった。もうこの前泊まったホテルなんて来ることないと思ってたし、そんな同じタイミングで二人でホテル見るとは思わないし。(バスツアーだったから二人ともほとんど寝てた。)人生って本当何があるかわからない。

彼が心配なのは一番に私の父親に怒られるんだろうなってこと。二番は家を片付けなければいけないこと。半年で結婚するのはまだ早い。どうしよう。私が大丈夫だよ。きっともうすぐ来るよ。って言ってるのに。どっちが慰めてるのか。立場が逆じゃないかな、これ。心配なのは私もなんだけどな。結婚式だってしたいし、新婚旅行も行きたいよ。私は。せっかく旅行行ったのに途中その心配ばかりしてて、なんだかな。心配したところで結果は変わらないよ。なるようにしかならないよ。