めも8/6

結婚の話で家建て替えていいって言うから、希望日を言ったら、無理だと。3年後に建て直すのも1年後に建て直すのも同じだと思うけど。って言ったら、心の準備ができてないと泣き出してしまった。私、初めて男の人泣かしたよ。そして、泣くぐらい家に思い入れあるなら、私ももう無理だよ。家も建て直ししたくない、家も出て行きたくない、別居も嫌だって。それ私と結婚できないね。結婚は3年後とか言い出したので、本当に別れると心に決める。この感じだと3年後も同じこと言ってる。こんなに泣くぐらい思い入れあったら、とても家建て替えるなんて無理だし。家も出て行きたくないって解決法がない。建て替えない限り私が今の家に住めるようになることはないよ。
急に別れ話しても嫌だって言い出すのがわかるから、前に友達が言ってたようにちょっとずつ距離置こうと計画する。年末に別れるように予定立てることに。で来年から婚活始めよう。
心に決めてから、全然彼と会話しないで寝たふりばかりしてたのに、ゴロゴロしながら「幸せだなぁ。」とか言ってるので、これだけ無視してるのに私の気持ちなんて気付かないぐらい私のこと見てないんだなと実感する。
帰り際、年内にプロポーズするね。と言い出したので、昨日は3年後って言ったよ?って言ったら、じゃあ1年以内。と言い直してきた。こういう適当発言ばっかりで本当に嫌になる。私は年内に別れる方向で進めるよ。