「昭和54年フォーラムvol.3」

inutoneko1112222009-02-15

2009/02/15
磁石&タイムマシーン3号トークライブ「昭和54年フォーラムvol.3」
【会場】 阿佐ヶ谷ロフト

【日時】 2月15日(日) open18:30/start19:30

【チケット】 前売¥1,500- 当日¥1.800-

感想はあとで。書いた。↓


前回まで平日だったから、行けなかったけど、日曜日なら行けなくもない(笑)ので、行ってきました。はじめて。
覚えてること箇条書き。

  • 永沢さんの「粉雪」熱唱でライブ始まり。そんなに下手ではないけれど、客席から笑いが。(笑)
  • バレンタインの話。佐々木さんが手作りチョコは気持ち悪いの意見。でみんなから責められる。チョコアタック。これから佐々木さんにチョコあげたら、そのまま投げつけて返します。と。個人的には私もチョコに関しては同じことちょっと思うけども。
  • 一発ギャグ。最近、永沢さんがやりだした「大丈ブー。」(胸の前でペケ。)のギャグを見て、急に同じ振りをもらう関くん。「お前、大丈夫かよ?」「大丈ブー。」(手を豚足の真似。)磁石のギャグをふりに使われた。(笑)このギャグ本当は知ってたでしょ?と磁石。山本「本当に(磁石の)ギャグ知らないって。デブがブーって言ったら、だいたい豚になるだろうがー!」「頑張れ半袖 負けるな短パン」は、もうやめる?→ギャグは挨拶的なのがよい。→流行りやすい。グー。(エドはるみ)パー。(岡田さん。)とあるから、チョキでギャグをいっこ考えよう。「んじゃ、ライブ進めてくから、その間に関くん考えておいて。」「もしかして、丸投げ?」
  • 企画で最近あったニュース(新聞)を見てトーク。これまた個人的な意見だけど、太陽様のライブで全く同じ企画やっていて、その企画が私はあんまり好きじゃないのです。だから、余計にえー。とか思ったけど、結局は話のネタふりに使うだけで新聞内容に関してはあまり触れてるトークはしてなかった。から、それがよいのか悪いのか。何のために新聞用意したのかな。とも。卓球の愛ちゃんとの恋の記事。→アスリートの恋愛はすごいらしい。→外人としたことあるか。→永沢「あるよ。」→その人の話。とか。
  • 新聞記事からチャゲアス解散話。チャゲアスが居た位置があく。→永沢&飛鳥ができる。→永沢&たかし→永沢ロメン(粉雪歌ったから。)→関くん「みんなでバンドやろうぜ!」→ドラムは関くん。真矢的な意味で。(実際にもドラムできるそう。)ギターは山本さん。(こちらもギター弾けるから。)ボーカルは永沢さん。佐々木さんは・・・?佐々木さんの弟がなんでもできる。(弟はミュージシャン。)→佐々木さんはいらない。チョコを投げ続けてればいい。ビッキーズ?どんな感じかエアバンドやってみる。永沢さんにラップしろ。と山本さん。ラップ?デスるんだよ。ラップって悪口言えばラップでしょ。と。(えー。全然違うと思う。)ラップでメンバーの悪口を言わなくてはいけなくなった永沢さん。「佐々木、佐々木、その先」「永沢、永沢、レモンサワー」ひどい・・・。
  • 後半は部屋着で登場。一人バスローブの永沢さん。タカトシのタカさんにもらったそう。佐々木さんはだるだるなTシャツ。が、実はドルガバで3万ぐらいした。
  • 自宅の写真。4人の自宅の写真それぞれ。普通にみんなきれい。特におもしろいとこなかった。ファンは見て楽しいのかもなー。
  • アンケート。事前にお客にとったアンケートの結果と交えて。変態そうなのは誰?手がはやそうなのは?など。関くんが1番女の子をお持ち帰りしやすい。関「そんなことない。俺危ない。俺、エロイよ?」いちいち可愛い。関くん本人そういうキャラだってわかるから、余計に女の子を誘いづらい。もし、そんな子が居たら有り金全部あげる。籍あげる。責任とると。(笑)いつもどうしてるの?と関くんに聞く山本さん。「え。俺みんなの前でそんな事の成り行き言わなきゃ駄目なの?俺自分のやり方しか知らないから、もし他の人から見たら何やってんの?みたなことやってるんだっていうのをこの場で知ったら、俺これから生きてけないよ?」関くんとやってもいいよって人いる?でお客にアンケート。(これ結構ひどいな・・・。)→挙手。が、男性も居た。(笑)あれ?個人的に今までの1番変態行為は?の質問で、永沢さんが公共の場を答えてので、すごいひきました。あー。そういう人かー。
  • ホテルに女の子を誘う時の言葉。山本さん「いいからさー。行こーよー。」の一点押し。関くん「家がホテルだから。」永沢さん「足、怪我したみたいだから休もう。(と実際に言ったことある。w)」佐々木さん自重。
  • 告知。キャラキングのDVDが出てます。永沢さんから3枚お客にプレゼントあり。次回の54年フォーラム、確定じゃないけど4月5日にプラスワンの予定。最後に今日ライブでダメだった人を決めて、次回のライブでのバツゲーム決めることに。結果佐々木さんがおもしろ写真(VOWみたいな。)を次回ライブまでに撮ってくるとのこと。