We are clammbon

2009.03.6.Fri [midnight]
Beat Happening!VOL.127回の裏〜一発逆転!


LIVE : ストライカーズ , モーモールルギャバン(京都) , サカモト教授 
DJ : マスザワヒロユキ(ザ・ガールハント) , 福岡晃子チャットモンチー) , 菜花知美(detroit7) ,
佐々木健太郎(アナログフィッシュ) , シモリョー(the chef cooks me) , sister jet , and more


説明不要!問答無用で遊びに来るべし!!
ハプニング度200%!目撃せよ!!!


■Open & Start 23:45  ■Charge 2000 (+1D)

新幹線に乗って行ってきました。東京。
ご飯食べさせてもらったり、泊まらせてもらったり。いつも本当にありがとう。


会場へは、途中から入りました。思ったこといくつか。

  • DJは全体的に洋楽中心だったかな?私でも知ってるぐらいわかりやすい曲ばかりかかってた。
  • 楽しみにしてた健太郎さんのDJも今回洋楽中心だなぁ。って思ったら、2回目まわした時の1曲目が中村くんの「1, 2, 3」で超びっくりする。ぎゃー。ミュージシャンが中村くんの曲かけてるの初めて聞いた!すごく嬉しい!私の中での健太郎さんの好感度かなりアップ。(笑)ちなみにその後はくるりかけてた。前DJ見た時もくるりかけてたなぁ。
  • お客に男の子多いなー。そういうイベントなんかなー。と思ったら、チャットのファンだったよう。すごい人気でびびる。
  • サカモト教授。初めて見た。ファミコンの音を実際にキーボードでひいてたよ。超盛り上ってた。けど、私マリオぐらしかわからなかったよ。こまつとかぶるなぁ。チャットの子が私の目の前に居て超食いついてたのがかわいかったです。
  • ストライカーズ。初めて見たー。TRFの曲に乗せてダンスしながら登場。あー。バンドマンなのに踊ってる。なんかスケルトンズとかぶるなぁ。と思ってたら、曲の途中でタオルミュージックになってて、(笑)ますますスケルトンズに見えてくる。バンド名も似てるしね。そして、最前に居た女の子(お客さん)がすごい振付けて踊ってたのにちょこっとひきました。おおぅ。頑張ってるなぁ。若いなぁ。
  • マスくんDJ いつもアウェイって言ってるけど、今日はホームじゃん。ってぐらい盛り上がってた。(笑)みんなノリがいいなー。「さわって・変わって」と「おっぱい」が聞けたのがよかったです。「さわって・変わって」かけるの意外だった。
  • モーモールルギャバン。初めて見たー。超楽しかった!おもしろかった!全然知らないバンドだったのだけれども、またライブ見てみたい。と思いました。ドラムの子がボーカルであとベースとキーボート(女の子!)の3ピースバンド。We are clammbonって言ってたよ。w(全然違うバンドです。どっちかっていうと銀杏っぽい)ボーカルの子、「いくちゃんです。」とか言うし。ひどいなぁ。(笑)途中、くるりの「東京」呟いたりしてました。w本当またライブ見てみたい。ただバンド名覚えられないよ。長い。もーもーまでは覚えたけども。(自分次第。)
  • 最後にDJチェキ娘(だれ?)が出てきたら、ものすごい勢いでお客がみんな外に出て行きました。(笑)Berryz工房とか℃-uteの曲に合わせて踊ってたよ。異空間。私もそれだけ見てそのまま帰りました。


朝方、友達のお家で就寝。