1年。

今の会社に入って今日で丸1年だそうです。所長に去年の17日に入ったから、ちょうど1年だよー。と言われました。
おお。こわい。その記憶力。本人覚えてないのに。
3月中旬に入ったなー。ぐらいしか覚えてないのに。


あっという間の1年でした。びっくりするぐらい。
前の会社の時は、1日があっという間で(仕事量が多かったから。)、でも1年はすごく長くて、早く辞めたい。早く辞めたい。あと1年。あと1年。って思いながら、仕事してました。
今の会社は、1日が長くて(仕事が全然ないから。)、でも、1年はあっという間だったなぁ。と。
なんだかなぁ。どっちが充実してるのかは、よくわかりませんね。
会社としては、今の方が全然良いけど。


今の仕事での不満は、話し相手が居ないのと(おじさん二人しかいない。)ご飯の時、一人だからさびしいのと、会社の近くにご飯のおいしいところがないことです。
前に比べたら、浅い悩みだな。とは思う。
けど、これあと何年も続けろってなると無理だよなぁ・・・。とも思う。