昭和54年フォーラムvol.4

「昭和54年フォーラムvol.4」


【日程】2009年4月5日(日) 
【時間】開場12:00 開演13:00 
【会場】新宿ロフトプラスワン http://www.loftprj.co.jp/PLUSONE/
【出演】磁石、タイムマシーン3号
【チケット】 前売¥1,500- 当日¥1.800-※共に飲食代は別

行ってきました。後で書きます。

  • 前回のライブでは、永沢さんがレミオロメンの「粉雪」歌いながらの登場だったので、今回も歌かな?と思ったら、EXILEの「Lovers Again」を歌いながら登場。(笑)EXILEかぁ。1コーラス歌ったところで今度は関くんが歌いながら登場。そのまま二人でハモってました。関くん普通に歌上手い。永沢さんのちょい下手な感じが目立つ。(笑)1番まで歌ったところで、ツッコミの二人が登場。
  • 飲み物オーダー。関くん「Lovers Againって飲み物ないですか?」山本「どんな飲み物だよ。それ。」関「牛乳にミルク。」←素で間違えた。(笑)牛乳にガムシロにしたかったらしい。山本さん「んじゃ、俺もLovers Again」永沢さんはウーロン茶。(だっけ?)佐々木さんはビール。
  • 54年生まれの芸能人や芸人の名前を一覧にした紙をスライドに映してトーク。佐々木さんと天津の向さんは、昔広島お笑い軍団で一緒だったそう。へー。広島お笑い軍団?
  • 女優の名前を見て、「この中で誰がタイプ?ひとりひとり聞いてこう。」って言ったのに、上村愛子いいよね。→関くん実はモーグルできる。→永沢さんもできる。→エアーモーグルやれ。で結局話が流れてた。本当、こういうのめっちゃ多い。流れがひどいなぁ。
  • トークの最初でも、山本さんが(ここで)磁石ネタやったらいいじゃん。とかまじふりしてるし。いやいやトークライブだから。って、それはさすがに拒否してたけど。山本さんがすぐにネタふったりしてどんどん話そらしてくので、見ててちょっといらいらする。間がこわいのはわかるけど、もう少し落ち着いてほしいなぁ。
  • 休日の過ごし方。それぞれ撮ってきた写真をスライドに映してトーク。関くん→ドンキホーテ。山本さん→TUTAYAと不動産巡り。引っ越ししたいそう。永沢さん→パチンコとカラオケ。(「Lovers Again」を歌ってるところの写真。)佐々木さん→家で一人酒。
  • 佐々木さんの作ったおつまみをタッパーに入れて会場に持ってきたので食べる3人。おいしいと。おつまみは、じゃがいもとソーセージととうがらしを炒めたもの?ツナも入ってたのかな?お客さんも食べる?って聞いて、結局ちゃんと段取りしないままそのまま置いて休憩に。休憩に入った途端にステージの方にお客さんが群がってた。wあーあー。どうなんでしょうね。これ。
  • 後半。自分が女の子に着てほしい服を着て登場。山本さん→花柄のキャミワンピにボーダーのハート柄入りのカーディガン。関くん→茶色のワンピースに黒のレギンス。永沢さん→バスタオル。佐々木さん→緑のチェックのキャミワンピにルーズソックス。佐々木さんが1番かわいい格好してました。山本さん、誰の服借りたんだろ?彼女だとしたら、ひどいセンスだなぁ。wみんなにブス。ブス。言われてた。(笑)関くん「今、日本で1番のブスがここにいるんだからね。」
  • 関くんは妹の服を借りてきたそう。ブラもあてたけど入らなかった。という話してて、ちょっとひく。妹のブラあててる兄とかどうなの。みんな反応なかったけど、それは普通なの?私兄弟いないからわからないけど。
  • 途中でこういうのも好き。って言って白シャツを羽織る永沢さん。女の子がちょっと大きいシャツを着てるのがいいな。と思って着てみたのに、ただ男がシャツ着ただけになってしまった。ただの着替え中。山本「それただの(男の)風呂上がりだね。」
  • フリップを使ってトーク。好きな女の子のタイプ。ガリガリとぽっちゃりだったら、どっちが好き?とかAカップとPカップならどっち?などいろんなテーマで話してた。正直、これ無理やり全部話さなくてもいいんじゃないかなぁ、と。急いでるわりには、トーク伸ばすし。急に話まとめたりもするし。うーん。盛り上がってたけども。
  • 前回のバツゲームとして佐々木さんがおもしろ写真を披露。ホモソーセージ。山本「これ。よくあるよ。CMとかしてるし。何やってんの?」今回はブスすぎるという理由で山本さんが次回のライブでバツゲームすることに。
  • 最後また永沢さんからDVDのプレゼント。じゃんけん大会。あー。今回はチケット番号あるから、そういう手間のかかることやめてほしいなぁ。あと禁煙してるのでいらないライターをお客さんへプレゼント。ステージに残して去っててた。wそれもどうなのかな。って思うけど。


今回は、ファンしか喜ばないような内容だなー。と。次回平日だから行けないけど、この内容じゃ行かなくてもいいなぁ。
あと永沢さんがプレステのCM出てた。って話が出て、あー。なつかしい。そんなんあったなぁ。と思って探したら動画見つけたので貼っておきます。(笑)6分40秒あたりのとこです。

D

ちょうど7年前だよ。若いなー。ロンだよ。ロン。ライブでよくネタふりされてた気が。w