コトコト市

法多山でコトコト市やるよ。って聞いて行ってきました。
11時頃?着いて、整理券もらったら12時30分に中に入れます。と。
それまで食べ物食べたりしようかー。って、飲食のブース並んだら、結果1時間30分ぐらい並んだ。えぇ・・・。
ご飯買うのに1時間30分ですか。しかもカレーとペンネの2種類しか残ってないし。


並んでるお客がみんないらいらしたり疲れてる感じが出てるのに、スタッフさんがあんまりテキパキ動いてないわ、おしゃべりしてるわ、段取り悪いわ、結局並び順じゃないわで、
正直、ご飯ものはもういいかな。って思ったよ。
カレーは時間がかかりますっていうスタッフさんの案内があったので、私はペンネ食べたんだけれども、実際はカレーの方が出来が早いし、カレーの列にペンネのお客さんがいて、そっちに先にペンネ行っちゃうし、もう食べ物の恨みはおそろしいんだよ。覚えとけ。って思った。
後ろのお客さんもちょこっと怒ってたよ。そりゃそーだ。
みんな大人だから、大声で文句言わないけれど、普通に考えてご飯買うのに1時間30分も待たせる状態にする店のやり方はどうなのかなぁ。
それでご飯買ったみんなが1時間以上待っただけあったね。なんて思ったとはとても思えないよ。
コーヒーだけ飲みたい人とかどうしたんだろう。って思う。あの状況だとコーヒー1杯に1時間待ちだよ。


前回の方がよかったなぁ。ちゃんとどこのお店ってわかるし。
アンケートとかあればよいのにね。