ゲーム大会。

inutoneko1112222009-05-02

5.2(sat) midnight「ゲーム大会」


【ピコピコ団】今立進(エレキコミック)、升野英知(バカリズム)、ニイルセン、大滝裕一(18KIN)、小林知之(火災報知機)
OPEN 24:00 / START 24:30
前売¥1500 / 当日¥1800(飲食別)

お笑い芸人がファミコン、プレステ、XboxWiiなどを中心に懐ゲーやら洋ゲーやらクソゲーをただ、ひたすらやるだけのイベントです(笑) しかしこれが最高に面白いのです。TVゲームに詳しくなくても全然楽しめます。最近、芸人がゲームをするイベントがちょいちょいありますけども「ゲーム大会」が元祖ですよ!また、ラーメンズバナナマンの舞台美術でおなじみのニイルセンさんデザインによる?ピコピコ団?Tシャツもロフトプラスワン店頭にて絶賛発売中です。どうしてもお笑い好きの女の子が多くなってしまうのですが、できれば男子に来てほしい。絶対楽しいから。


ゲーム大会行ってきたよー。
今回、後ろの方の席だったので、あまり見えず。残念。そして野次が結構とんでてそれにも残念。
あんまりお客が反応したりするのは、どうなのかなぁ。とかとか。


今回も大滝さんがゲームを食べる。という流れに。w
升野さん、本当ひどいなー。
ソフトを粉々にして本当に食べてほしい。と。体内に入れてほしい。
升野「でも、それで倒れるとか死ぬとかそういうギャグいらないからね。」
大滝「ギャグって何?ギャグじゃないでしょ。」
升野「ゲームソフト食べて、泡ふくとか、もうそういうの流行ってないからね?」
ひどすぎる・・・。w
最終的になんでもいいから食べて。おしぼりでいいよ。もう。とか言うてた。
あーあー。大滝さんの立ち位置は、これからこのまま?こういうのって松下さんの役割だったよなぁ。とか思いだしたり。
まー。結果的には食べませんでしたが。(当たり前。)


ゲームは正直今回おもしろいポイントなかったなぁ・・・。
外人のたとぅーの写真とか見たりしました。
外人の人ってゲームキャラ(マリオ)とかゲーム機そのもの(コントローラー)とかロゴ(Nintendo)とか腕とか背中に入れたりしてるの。
どこがいいんだろう・・・。ばかなのかな・・・。


後半はニイルセンさんが作ったプロレスの芸人バージョンの映像の総集編。
編集はプロの映像さんに頼んだそうで、めっちゃかっこよくなってた。ロゴとか作ってあるし。お金のかけ方間違ってる気が。w


最後、ピコピコ団Tシャツが2000円で販売。安くなってる。(笑)
買ってくれた人にはニイルセンさんのサイン&イラスト付き。あー。ちょっといいなぁ。ってか、ずるい。
なんでも描きますよー。と。ライブ終った後、すごいことになってた。


ライブ終了後、お客さんが半分ぐらい帰った頃に「バカリズムマンって番組やってるんで見て下さい。」とぼそぼそと告知する升野さん。
お客ほとんど帰ってますけど。(笑)


今回、マリオもなかったし、前回楽しかったハッピーダンスコレクションやらないかなー?って思ったけど、やらなかった。むー。