ナノフェス。

inutoneko1112222009-07-20

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN FES. 2009
公演日 : 2009/07/20
地域 : 神奈川県
会場 : 横浜アリーナ
開場 : 10:30
開演 : 12:00
料金(税込) : \9,600(税込)
問い合わせ先 : ディスクガレージ:03-5436-9600


◆出演アーティスト
【7/19-20 2days】ASIAN KUNG-FU GENERATION(JP), MANIC STREET PREACHERS(UK), BEN FOLDS(US), NADA SURF(US), HARD-FI(UK), THE YOUNG PUNX!(UK)


【7/20 only】スピッツ(JP), ユニコーン(JP)、サカナクション(JP)
         opening act:FARRAH(UK) 開場中、Jez & Michelleによるアコースティックライブ
◆チケット一般発売 6/7〜
http://www.nano-mugen.com/


ナノフェス行ってきたよ。
チケットの色が緑で入場順が1番最初だったので、せっかくだから開場時間には横アリへ。
そしてガチャガチャやってきたー。一人2回までだそう。
いっぱいガチャガチャできると思って百円玉いっぱい作っていったのに無意味だったよ。
しかも時間が区切られていて、ガチャガチャは11時からと16時からの2回。
朝、並んで駄目ならあきらめよう。って思ったら、ぎりぎり?のところでガチャガチャできた!わっしょい。
出てきたのは、じゃーん。



まさかのダブリ。38種類あるというのに。
と思ったら、日付と色が違った。(暗いところで見たから色も同じに見えたの。)
ロフトとCULB24のナノフェス缶バッチってことかー。
この頃のナノフェスって特にイラストとかなかったのよね。これ未来の破片のイラストそのまま持ってきてるだけだから、ちゃんとナノフェス用のイラストできてからのバッジがよかったなぁ。とかとか思ったり。
まぁ、ガチャガチャできただけいっか。


1階に下りてfarrahとサカナクション見る。
farrah始まらないなー。と思ったら時間変更されてた。知らなかったよ。もっとアナウンスして。こちとら前日ネットとか見てないから知らない。
サカナクション見終わったところでコピーされたタイムテーブルもらいに行く。これ入場の時に首からぶらさげるタイムテーブルと一緒に渡してくれるとすごく助かるのに。
紙切断してる時間関係とかで無理なのかな?これきっと2万枚分ぐらい作ったんだよなぁ。って思うとお仕事してる人大変・・・。


サカナクションは新しいアルバムからの曲ばっかりで私的に曲が全部わかったのでよかったです。w
「セントレイ」で緑のレーザー出てて、イメージぴったし。って思った。


Nada Surf見たかったけど、ごはん。→すごい人の数。うどんに結構な時間並ぶ。うう。
この間にゴッチ挨拶してたんだね。うどんに並んでて気付かなかった。
最近、フェスに行くとうどんばかり食べてるよ。


THE YOUNG PUNX!は、座席を探して3階席をうろうろ。みんな荷物置きすぎ。じゃまだー。
1列全部荷物とかあって、なんなのだ。と思う。トイレぐらいならいいと思うけど、これじゃあなぁ。


無事席を確保してユニコーン
なのに「素晴らしい日々」聞き終わったところで、疲れたのかなんなのか寝ちゃったよ。あーあーあーあーあー。


スピッツ
わー。めっちゃいいセットリスト。「俺のすべて」まで歌ってくれて、マスくん思い出す。w完全にスピッツの捕らえ方を間違ってますね。
スピッツ聞きながらマスくん今日来てそうだなー。って思ってたら、やっぱり来てたみたい。後でブログ見て知る。


最後アジカン
SEはやっぱり昔ので。
セットリスト。(レポートから。)

「夜のコール」
稲村ヶ崎ジェーン」
「リライト」
羅針盤
「夏の日、残像」
「藤沢ルーザー」
「遥か彼方」
「惑星」
「Re:Re:」
「アンダースタンド」
「君という花」
転がる岩、君に朝が降る


アンコール
「ループ&ループ」
ワールド ワールド ワールド
「新しい世界」


前夜祭のセットリストそのままな感じだなぁ。と。大阪と名古屋足したらこんな感じなんじゃないかなぁ。
稲村ヶ崎ジェーン」はちょっと意外だったけど。


ライブはゴッチが結構まじめなこと?言ってて、フェスや音楽に対する熱意が伝わってきていいなぁ。と思いました。
なんかちょっとクサいぐらいのこと言ってたけども。(笑)
またそれをお客さんがちゃんと真剣に聞いてるのもよかったなぁ。
あとゴッチ、もう横アリぐらいのステージじゃ全然緊張したりしないのなー。とすごく思った。慣れってすごい。


最後にナノム麺。最後の方に行ったらガラガラで100円安くなってたので買ってみました。