おや。

朝のできごと。
お父さん「庭にバラが咲いてたから、取ってこようか?玄関飾ろうか。」
お母さん「うん。」

                      • -

お父さん「バラ取ってきたよー。」
お母さん「はい。ありがとう。」
お父さん「はい。じゃなくて。バラの花言葉知ってる? せっかくお母さんのために取ってきたんだよ。」
お母さん「花言葉・・・。とげがある?・・・ってこと?(笑)」
お父さん「違うよー。花言葉、”情熱”じゃなかったかなー。」
お母さん「ああー。そうよねぇ。まぁ、ありがとう。」


いつから、こんなにベタなコントするようになったんだろう。(笑)と隣で半分寝ぼけながら聞いてました。
昔の父親のことを思い出すと、今の父親は別人かってぐらいにお母さんにベタベタなので、家に居る時だけにして下さい。とは思う。
仲良しなのは、よいことだけどねー。
家の昔の父親を知ってる人からしたら、なにそれ。だなー。と、よく思う。