にちじょう。

最近、ここに何も書いてないね。って気付いたんで書きます。もっとブログ書かないと。


お仕事の話。
今働いてる会社が12月末で終わりなので、来年からのお仕事をそろそろ探そうと思ってます。
が、全然有給が使えないよ。(悲)もともと3人しか居ない事務所なので、なかなか休めないのです。
なおかつ今まで散々ひまだー。と言いながら、お仕事してきたのに、引継ぎの件であれやって、これやって。って、めっちゃ仕事増えた。えーん。
もう真面目に働きます。ええ。とか言いながら、これ書いてるけど。
というわけで、あんまりお仕事探しに行けてないよ。ハロワ行ったけど、全然仕事ないんだもんなぁ。
こんなのんびりしててお仕事決まるのか、年齢が年齢だけに心配です。
うう。不安。もういっそのことバイトでもいいんだけどな。だめかな・・・。(親にめー。って言われるのが想像つくなぁ・・・。)


あと初めて同人誌を買いましたよ。これ。
通販で買ったのですが、画面が重くてウィンドウいくつか開けて作業してたら、2札購入になってました。
慌てて1冊消そうかと思ったんだけど、そんな作業してるうちに買えなくなったら、もっと嫌。と思って結局2冊購入。
ヤフオクでめっちゃ高値で売れてますが、なんか申し訳ないんで、欲しい人居たら1000円(送料込)で譲ります。
って、こんなとこ見てる人いないだろうなぁ。


あとお休みの日は最近もっぱらケーキ食べてます。ケーキ。ケーキ。ケーキ。

あと昨日はポッキーの日だったので、ポッキー買いました。で、今朝食べました。
そして人様のブログ見て思い出したけど、昨日は私の1番好きなツッコミさんの命日だったそうです。そっかー。
その時期、ちょうど自分の家族も大変だった時期なので、ダブルでいろいろ凹だりしたんだよなぁ。あー。
瀧上さんの去年のブログ記事。