shimokita round up 2

shimokita round up 2

【公演日】 2009年11月14日(土)
【時 間】 OPEN 13:30 / START 14:00
【会 場】 CLUB Que/SHELTER/GARAGE/CLUB251
      440 -four forty-/mona records
【料 金】 ADV.¥3500
      http://www.shimokitaroundup.com

下北に行ってきたよ。14日だけ参加。
見た人たち。mojocoProf.Moriarty&Smiley-Toddモーモールルギャバン→高森ゆうき→e-sound speaker→ひとりTOMOVSKY


まず最初にmojoco
全然知らないバンド。友達がお勧め?してて気になったのと、モナでライブ見たことなかったから、モナでどっか1組見れたらな。と思ってたんで、ここを見ることにしてみたよ。
声がすごく素敵だったー。いい空間。終わった後にCD買いました。缶バッジもらえた。わーい。
友達のところに戻ったら、ボーカルが豊本さんに似てるっていう話題で盛り上がってて笑う。あー・・・。似てる。


その後にProf.Moriarty&Smiley-Todd
意外と混んでた。チラシ配ったりしてたから、もっとガラガラなのかと思ったよ。
久しぶりに見たけど、あれ?こんな感じのバンドだったっけ?って思った。もっと大人しい?というか聴かせる感じのバンドだったと思ったんだけどなー。
でも、これはこれで楽しかったからよかった。楽しそうにライブやってるバンドはいいよね。


その後、本日目当てのガルハン。って思ったら入場規制かかってた。なー。まじですか・・・。
結局中に入れず。うう。甘く見てたわ・・・。
結局、アナタキコウを途中から見に行くも、ぎゅうぎゅうだったので、途中で出る。一人雑貨やさん行ったりして時間つぶしたりしてました。


モーモールルギャバン
今日はこっちメインで見に来たからいいんだ。とガルハン入れなかった悔しさをこっちで補う。
少し早めに中に入ったら、なぜか植木くんが一人で歌ってました。盛り上がってたよ。
そして、終わった後、かわいそうな感じで一人物販してました。(笑)


モーモールルギャバンのライブはやっぱり楽しかった。
最初、出てきた時に尾崎の「「I LOVE YOU」歌ってた。なにそれ。
前に見た時より、お客がすごく盛り上がっててびっくり。人気あるなぁ。
キーボードの女の子がずっと笑顔でにこにこしてたのに釘付けでした。かわいい。


440に移動して高森くん。
ちゃんと?ライブ見るの初めて。イス席取れて、段差もあったから、ステージがよく見えたよ。
ライブもよかったー。聞いてて、ほのぼのしました。
途中メンバーに「愛してるよ。」って言う高森くんに笑う。wかわいい。
そして、「チラシを今から渡します。一人1枚ずつ取って後ろに渡してください。」って。w学校の先生みたいになってた。
ちゃんと回すお客さん。斬新な配り方だなー。


e-sound speaker
久しぶりに見る。ガラガラじゃないといいなー。って思ったら、普通に混んでた。えー。そっか。メジャー行ったから?
ライブ見てたら、あれ。こんなバンドだったけ?と。私、会場間違えてないよね。と不安になるぐらいバンドが違う。
それこそ、わりと聴かせる感じのバンドだったと思うんだけど・・・。ギターロックになってた。ギターがギュンギュン鳴ってたよ。
お客が手あげたりしてました。わーん。私の好きだったのは、こんなバンド違う。
でも、最後の1曲ぐらいは昔の曲をやるかもしれない。と思って最後まで見てみたけど、やっぱりやらず。
私の好きだったバンドではなくなってた。あー。(悲)ショック、こんなにもバンドって変わるものかな。
CD買おう思ってたけど、さっきのライブの感じだと、きっと私の好きな感じの音は入ってなさそうだなぁ、と思ってやめちゃったよ。


最後、トモフスキー
並んで入ることに。すごい人だ。
余談だけど、251出たら、高森くんとプロフのベースの人がきゃっきゃしながらキャッチボールしてて、目を奪われる。
なにあれ。超かわいい。さすが下北王子だね。
外で待ってる間、トモフもテラスのとこにいてギター持ってぽろぽろ弾いたりしてた。


440の中に入れたもののカウンターの近くで立ち見に。後ろの方だったのでステージ見えず横にある画面ばかり見てました。
ライブは、声が全然出てないトモフ。今日はトモハスキーだそう。w
1曲歌い終わると「よかったー。歌えたー。」って超喜んでた。ええ?全然歌えてないよ。(笑)声がらがらだよ?(笑)
でも、さっきまで本当に全然声が出なかったそう。歌う度に「オレ、歌えてるよ。」ってすっごい喜んでたけど、普段からしたら全然声出てないよー。
まぁ、でもトモフだから許せちゃうんだろうなぁ。
あまりにも声がガラガラだったから、あーいう時って、アンコールしていいか迷ってしまうよ。大丈夫?歌える?って思っちゃう。
アンコールは「仰げば尊し」。お客さんも一緒に歌ってて、歌ってる途中で「オレよりいい声だなぁ。」って
言いながら歌うトモフ。(笑)本当ですね。w
あとリクエストも受け付けたけど、最後は「コインランドリーデート」で終わり。
ライブは「脳」が聞けたのがよかったなー。


帰り、友達とそのまた友達の子たち(はじめまして。)と飲みに行く。久しぶりに飲んだら、酔っ払った。ごめんなさい。でも、楽しかったです。