しょうらい。

友達が「別にまだ結婚したくない。」って言ってて、えー。私だったら、相手はその人と決めてるなら、別に今でもいいんじゃないかなぁ。と思うのだけれども。
「結婚して何かいいことあるの?」と聞かれたので、「いつも一緒に居れるよ。」って言ったら、「別に結婚しなくてもほとんど毎日一緒に居るよ。」と。
そ、そーね・・・。じゃ、何がいいんだろ。
今度、結婚する別の友達に問いかけてみる。「結婚するといいことって?」→「会うのに交通費かからないよ。」えー!その答えで合ってますか・・・。
要は安定したいかそうでないか。だよね。っていう結論に落ち着きました。
アラサーの考え。もうみんないい加減、落ち着きたいのよね・・・。家族を持ちたいんだよ。きっと。


「私も相手がいれば結婚したいよー。」っていうと必ず「そんなこと絶対思ってない。」と言われるので、今後ライブに行く数減らします。←?