M−1準決勝

M−1準決勝見に行ってきました。
感想として、おおまかに。


南海キャンディーズが今日一番笑いをとって盛り上がってたので、ここは決勝確定かなぁ、と。
あとタイムマシーン3号もかなり盛り上がったのでここもありかなぁ、と。


応援している磁石は、笑いも結構取れていたし、磁石からわりと会場の流れが変わったように感じたので、うまくいけばかなぁ、といった感じ。
ただ、今日一番二番の笑いがとれていたかというと、そうでもないのよね。
あの磁石の笑いで雰囲気ががらっと変わったことを考慮してくれれば、決勝もなしではないと思う。ってか、本当そういう意味でも決勝行ってほしいなぁ。
微妙なラインだなー。
あと流れ星が思いのほかウケてました。逆にハマカーンは出順が最初の方ってこともあって、会場がまだ温まってなかった感じ。
あのうけ具合だと流れ星も決勝あるかもなー。とも思うけど、そしたら非吉本が多すぎだよなぁ。
あと(別の意味で)期待していた鬼ヶ島が完全に思い出づくりのようなネタで(笑)、まぁ、それはそれでちょっと残念でした。
だって最後のしめが「来年のM−1よろしくお願いします。」て。w
あと個人的におもしろかったのは、チーモン(初めて見た。)とポイズンでした。ポイズンいいなぁ、やっぱり。


芸人への発表はもうすぐ?みたい。
というわけで、芸人ブログ巡りしてから寝ます。誰かぽろっと書いたりしないかなー。


あとどうでもいいけど、もしかして香盤表ってみんなもらえたのかな・・・。
開演ぎりぎりに行ったからもらえなかったよ。スタッフさんも渡してくれないんだもの。もー。欲しかったー。