カールじいさんの空飛ぶ家

映画誘われて見てきたよ。しかも3Dで。初めての3Dだったので、予告の映像だけでどきどきしました。
おお。すごいよ。3D すごくキレイだし。
映画3Dがあるなら3Dで見た方が絶対いいなぁと実感。ただ目めっちゃ疲れるけど。


話の内容は、ほのぼのした話かと思っていたら、アクションが多くてちょっとあれ・・。って思ってしまった。
でも、よく考えたら、アメリカのアニメでほのぼのなんてあるわけなかった。ましてや3Dあるんだから、ほのぼの映画のわけがないよね・・・。
でも、充分楽しめたよ。
途中、何回もぼろぼろ泣いてしまって、(なんなら同時上映の短編映画ですらちょっと泣いてた。)、うわ。友達ひくかもしれない・・・。と心配してたら、全然気付いてなかったそうなので、よかった。
ちなみにそんなに泣くようなシーンはないんですけどね。w
どうも人が死ぬっていうことがアニメだろうがなんだろうが、すごく嫌みたいだなぁ。私。
でも、カールじいさんの奥さんが死んじゃってからこの物語は始まるわけだからねぇ・・・。うむむ。わかってはいるんだけれども。


朝のブランチでカールじいさんが今週の映画第1位だったのに、実際映画館行ってみたら、半分ぐらいしか埋まってなかったよ・・・。
まぁ、田舎の映画館じゃこんなもんよね・・・。できればつぶれない方向にしてほしいけど、大丈夫かな。これ。と不安になる。