ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2009〜酔杯リターンズ〜

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2009〜酔杯リターンズ〜


公演日 : 2009/12/16
地域 : 愛知県
会場 : Zepp Nagoya
開場 : 17:30
開演 : 18:30
料金(税込) : 1Fスタンディング/2F立ち見¥4,300(税込)、2F指定¥4,600(税込)


あとで書きます。書きそびれたのでセットリストだけ。感想はおまけ程度に。

新世紀のラブソング
サイレン
新曲(マジックディスク)
ブルートレイン
イカ
長谷サンズ
惑星
その訳を
白に染めろ
未だ見ぬ明日へ
十二新法の夕景
新曲(そうしよう)
夜のコール
バードメン(ミッシェルカバー)
振動覚
リライト
アフターダーク
転がる岩、君に朝が降る


アンコール1
君の街まで
君という花


アンコール2
遥か彼方

「その訳を」やっと聞いたよー。もうライブで演奏することはないのかと思うぐらい、ちょっとあきらめてたよ。
超久しぶりに聞けたので嬉しかったです。
でもやっぱりギターのパート分けは初期の頃とは別で残念だったけど。まぁ、いいや。
これで、もうアジカンのライブでもう1回この曲聞きたいっていう心残りはなくなりました。


今回のライブは、めずらしくゴッチが饒舌で結構ずっとしゃべってたのがびっくり。
「なんか話すことないんだよなー。なんかない?」って客席にいろいろ話しかけてた。
最後のアンコールもリクエスト聞いたり。おー。そんなの初めてじゃないかなぁ。前より距離がとれるようになってきたのかなぁ。


「リライト」でシンセ使いだしたと思ったら、お客さんをステージにあげて、シンセ使わせてました。
そして曲終了後もそのまま放置。(笑)あれは可愛そうだった。客席に戻るタイミングあれじゃわからないよー。


今回のセットリストって色を意識してる・・・?ってライブ中思ったけど、よくよく見たら、朝から夜までの一日を表してるのかも。