M-1

昨日、M-1の後、よしもとオンライン見てたら、ブログ書く気失せてしまったよ。(笑)
個人的なM-1感想を。


まず、パンクブーブーおめでとう!と。
よしもとオンラインでは千鳥が2本目のネタを敗者復活会場で見た時、笑い飯が行ったと思った。と話してたけど、
テレビで私が見た感じでは、2本目に関してはパンクブーブーの方が笑いは取ってたように感じたかなぁ。
ただ、審査員全員がパンクブーブー選ぶとは思わなかったけれど・・・。すごい。今までこんなことなかった・・よね?
本当おめでとう! いい結果になってよかった!


あと思ったこと。今回って流れがキングオブコントと似てるよね。と。
笑い飯が100点っていういい点数取ったことで、パンクブーブーが2本目のネタをリラックスしてできたっていう話をしてて、
あー。キングオブコント東京03みたいだなぁ、と。
1回目でサンドウィッチマンがいい点数出たから、逆に03が落ち着いてネタできたって言ってたもんね。
実力はあるけど、優勝してる図があんまり浮かばないんだよなぁ。って思ってたら、優勝しちゃったよ。っていう。(笑)
まさに一緒の流れだなぁ、と。(笑)


あと敗者復活の審査に関しては、ネットで見た感じでは確かにノンスタが笑い取ってたように感じたし、
選ばれたのもわかるんだけど、流れとしては、やっぱりあんまりおもしろくないよね。w
そしたら、よしもとオンラインで千鳥が「くそやな。」言ってて笑った。w千鳥ちょっと好きになったよ。
一生懸命やって、あの流れじゃねぇ・・・。
その後、生電話でノンスタイルが電話出た時の空気ったら・・・。いつかのキングコングの吉本での嫌われっぷりを見た気分になりました。


あと応援してた磁石について。
まぁ、残念だな。としか言葉がないのだけれども・・・。
来春から番組始まるし、売り出してきた今だからこそ今年は特に決勝行ってほしかったなぁ。


3年前*1パンクブーブートークライブに磁石がゲストで出た時に話してた話。
ちょうどM-1の2回戦が終わった頃で、パンクブーブーは2回戦は1位通過だったそう。で、次の日は磁石が出た日でこちらも2回戦は1位通過だったと。(これ順位って本人わかるの?っていう疑問もあるけど・・・。)
去年も2回戦は1位通過なのに準決勝止まり。毎回、こうなんだよねー。みたいなことを話してました。記憶違いだったらすみません。
そして、そんな話をしていた片組が、今年は決勝進出決めて、そして優勝ですよ。わー!置いてかれた!w
パンクブーブーが優勝してくれて嬉しい反面、本当、同じぐらい磁石にもチャンスがあってもいいのにぁ、と思ってしまったり。
実力からいってパンクブーブーも磁石も同じぐらいだと私は思ってるんだけどなー。
ちなみに7回連続準決勝止まりなんて、磁石だけみたいですよ。なに、その微妙な結果。
磁石は、来年で本当にラストイヤーっぽいので、まぁ最後の最後で大逆転してほしいです。はい。

*1:いつか思い出せなくて自分のブログで調べた。w