鎌倉。

水槽の前で起床。これだけで楽しい。おはよう。さかな。
ただ寝てる間、超寒かったのよね・・・。ぶるぶる。あんまり眠れず。
っていうか、この日は一日寒かったのよね。春なのにー。

朝ごはん。

ペンギンパン。かわいい。



朝ごはんの後にイルカと握手&写真撮影。

きゃー。昨日、全く見れなかったイルカが。貸切でいっぱい見れる上に、握手できるよ。
スタッフさんにイルカとの握手の仕方を教えてもらう。
しゃがむ。→右手を耳にあてる。→スタッフさんの指示で右手を下に出す。→下ろした右手はパーで手のひらを下に向けて。→イルカが近寄ってきてくれるので握手する。
だって。


友達と念入りに何回も練習する。(笑)
やばい。楽しみすぎる。どきどきして列に並んでいざ握手。
って思ったら、私の握手してくれるイルカの子がご機嫌ななめ?だったみたいで、右手を耳に当てて待ってたら、スタッフさんに「あ。大丈夫です。」と言われる。
そして、そのまましゃがんで待ってたら、スタッフさんがイルカと握手して、スタッフさんから「はい。持って。」とイルカの手を渡された。(笑)
えー。これ握手・・・?しょうがないけど、自分の指示?で握手したかったなぁ。
でも、イルカ超可愛かったです。あああ。水族館で働きたくなる魔法にかかった。
そしてイルカの調教師?の男の人がみんなカッコよく見える魔法。(笑)水族館っていいなぁ。


開館時間に水族館を後にして稲村ケ崎温泉へ。朝からやってると知って朝から温泉に入ってきたよ。
写真ないけど、ここの温泉、お湯が真っ黒だった。しょうゆに浸かってるみたいだなー。と思いながら入浴。
真っ黒の温泉なんて初めて入ったよ。


そのまま鎌倉へ。宋達ってお店でランチ。


食べログで調べて軽い気持ちで行ったんだけど、格式高いところだったみたいで、びびる。
ひー。16才以下の人は、入店禁止とか書いてありました。こんな恰好で来ちゃったけど、大丈夫だったのかしら。
ランチはかなりリーズナブルでした。すっごくおいしかった。
ただ、食べたところが半分外みたいなところで(笑)、まぁ寒かったです。ただでさえ、この日寒かったのに。
ひざかけと暖房もあったのに、震えながら、ソフトクリーム食べました。(笑)
今度来る時は、夏に来よう。うん。


大仏。どーん。

ホットケーキ。どーん。

鳩サブレ買って帰りました。楽しかったー。そして寒かったー。