おしごと。

お仕事やっと決まりました。わーい。
というわけで、昨日から新しい職場で働いてます。
新しい会社は、今までいたとこと比べ物にならないぐらい大きくて、ちょっと困惑気味。社内で迷子になります。
昨日は、自分のロッカールームまでたどり着けなくて、帰りがけ半泣きでした。私の荷物どこだ?


で、大きい会社だからなのか、まだみんなに打ち解けていないからそう思うのか、人間関係が淡泊だなー。って印象。
別に仲悪いわけでもないけど、お昼もみんなで仲良く食べるけど、お互いにさして深入りしない感じ。
うう。個人的には、これだけ大きい会社なんだから、趣味合う人とか見つけたいのになー。って思うけど、そんな会話なんて一切しない感じだなぁ、これは。


なんて、思ってたら、今日ロッカールームで着替えてる時に話しかけられたー!
同じフロアだよー。って言われたけど、さっぱりですよ。ごめんね。とか話してたら、「あれ? サニーデイ好きなの?私も。」って、まさかの展開。
今日の私の服装は、昨日のドミューンの曽我部さん見たせいでサニーデイのTシャツ着て行ったのでした。
一気に距離縮まった。わーい。曽我部さんのおかげだ。ありがとう。^^


正直、お仕事には全然慣れないけど、(笑)今日は2日目にして友達できたし、頑張ろうっと。