おしごと。

愚痴をここに書くのもなんだかなーって思ってるけど、ちょこっとだけ。
ここに吐いたって状況は変わらないだけれども・・・・。

今、派遣で働いてるけど、早くお仕事辞めたくて仕方ないです。
せめて来春の3月まで頑張ろうって思ったものの、今完全に心が折れてせめて契約期間の12月末で辞めたいよ・・・。
仕事始めて4ヶ月経つけど、相変わらず仕事の流れもやることもシステムの入力の仕方も何もかもがわらない。
マニュアル一切なしで、口頭で言われることをメモしていく毎日。
これ、事務なのかなんなのか・・・どんだけ私理解力がないの・・・・。
そして、教えてくれる人に毎日怒られる日々。うむむ。
向こうが理不尽なことを言ってるのもわかるし、口調がきつい人というのは理解したものの、
だからといって全部の話を聞き流してしまえるほどこっちも人間できてないのですよ・・・。
もうなんだか仕事に対して嫌なことしか思いつかない。なんだかなぁ。
それでなくても職場を転々としてる身なので、今居るこんなに大きい会社で働けないなら、どこに行っても働けないよな。
自分が根性ないだけだな。とも思うんだけどね・・・。


前職場がよい雰囲気で仕事の内容も明確だったので、有難さがひしひしと身に沁みます。
うー。仕事見つからないからって派遣って選択は完全にはやまったな、私。
せめて契約期間の12月までは頑張りたい。というか、頑張るしかないんだよね。
でも、それで12月で辞めたら、来年からまた無職だよ・・・。
それはそれで大丈夫なのか・・・。無理してでももうちょっと頑張るべきかなぁ・・・。
でも今のままだととても3月まで仕事続けていける気がしないけどねぇ。


近所の小学生が家の前で毎日、素振りして頑張ってる姿を見ると、うだうだ言う前に自分もやれるだけのことはやらないとって思う。
とりあえず12月で辞める方向で気持ち切り替えて、そこまでは頑張る。あと2ヶ月。