2月後半のまとめ。

なんだかこのままずるずると書かなくなりそうなので、軽くまとめ。
19日午前中、おばあちゃんに会いに行く。
一応毎週会いに行ってるんだけれども、この日は熱がちょっとあって、呼吸がうまくできなくなっていた。
病院に行かなきゃかもね。なんて周りと話す。


私はそのまま東京へ。FKDのオールナイトライブへ。
ゆるいオールナイトライブしか行ってないから、オールナイトのわりには、企画つめこみすぎだなぁと感じたなぁ。
そのせいか意外と眠くならず。
永沢さんはブログで楽しかったってめずらしく書いてたけど、他の芸人さんはどうだったのかな・・・。とかちょっと思ってしまう。
最初チーム分けでトークした時のAチームとBチームが特にぎくしゃくしてるように感じたけどなぁ。
私としては、ユニットやるなら、本当に仲良い芸人同士でライブやってる方が好きだなぁ。
アンケートのコーナーで「この中で相方にしたい人は誰?」の問いににんにんが高倉さん指して、高倉さんがにんにん指してて吹いた。w
そのまんますぎるだろ。w


正直、あんまり仲良すぎて56みたいな内輪ウケライブもどうかとも思うけど・・・。
このライブって、ユニットでやる目的が普通とちょっと違うから、どうなのかなって思ってしまうのよね。
普通、一緒にやったら楽しそう。とか一緒にやったらおもしろそうって思うところからのユニットライブだと思うだけれども、
売れたいから話題作りのため・・・。っていうのがなぁ。
根本的なことを否定するつもりはないけど、これで売れるかどうかは別としていい方向に進むのかなぁと思ってしまうよ。
これを機にみんな仲良くなるならよいですけどね。


朝、高速バスで静岡へ。沼津の友達と再会。
カフェ&雑貨やさん巡り。一度、駅の方に車置こうとして空いてる駐車場探してぐるぐるしてたら、一旦停止で切符切られた。
ぎゃー。まじか。沼津からわざわざ静岡まで車で来てもらったのに、なんだか申し訳ない。
自分じゃないけど、これはかなり凹むなぁ。しかも、一旦停止て。


月曜日。会社から帰るとおばばちゃんが病院に入ったよ。と。やっぱり。
お見舞いに行くと、私が一人部屋にいる時、おばあちゃんが私に向かって何かしゃべったけど、聞きとれず。
火曜日。おばあちゃんの容態が危ない。とのことで夜遅めに病院へ。私は仕事もあるので一旦帰宅。
水曜日。仕事終わった途端に父親から電話。予想はしてたけれども。
木曜日お通夜。金曜日お葬式。
お葬式で親戚がちょっと大変なことになって(?)、軽くいらいら。
相手が病気なので仕方ないと思いつつも、私自身、その人が甘えてるようにしか見えてなくて自分の理解が足りないとは思いつつも、いらいら。
ああいうのって何が正解なんだろうねぇ・・・。どういう態度とるのがよいんでしょう・・・。


そんな感じで2月が終わりました。早かったなぁ。
2月末に新しい仕事探そうかなとか思ってたけど、そんな場合じゃなかった。
これは今のところでしばらく働いた方がいいよ。っていうおばあちゃんの指示なのかしら?