ブログってどうやって書いていたっけ?

朝からおばあちゃんの家に行って朝ご飯を食べた。おばあちゃん、ボケてきてるとは言いつつも、おばあちゃんの作った朝ご飯はとてもおいしくて、やっぱり施設に居るより家に居た方がいいよね。って思った。家に居る方がおばあちゃんは生き生きしていて、家に居れば料理もできるし、きっと楽しいよなぁ、と。やっぱり施設より家に戻してあげたいなぁ。
ああ。でも、もうおばあちゃんの作ってくれたご飯食べることできないかと思ってたけど、今日食べれてよかったー。


って思ったところで目が覚めた。起きた直後、しばらくさっきのが夢だと気付かなくて、おばあちゃんが作ってくれたご飯、私食べたよな・・・。とか思ってた。悲しい。もう亡くなってわりと経つのにな。ボケてからはとても料理なんてできる状態じゃなかったの私知ってるはずなのに。
私が最後におばあちゃんが作ってくれたご飯食べたのはいつだったんだろうなぁ・・・。10年ぐらい前になるのかなぁ・・・。