東MAXの披露宴の3次会で酔ってしちゃった口約束を守る会

inutoneko1112222012-10-27

東MAXの披露宴の3次会で酔ってしちゃった口約束を守る会


日時2012年10月27日(土)
24:15開場/24:30開演/29:00終演予定
チケット:2,000円

出演:ますだおかだ古坂大魔王土田晃之、X-GUN、モンキッキー東貴博
構成:今村クニト(元ピーピングトム)


今年7月8日に開催された東貴博の結婚披露宴にGAHAHAキング芸人&ボキャブラ芸人が久しぶりに大集合。その披露宴の3次会でベロベロに酔っ払って芸人論を熱く展開し「このメンバーでライブをやろう!」と口約束をしてしまった。そんな口約束を守るべく一夜限りのライブを開催!飛び入り芸人もあり??どんな内容になるのか本人たちもやってみないとわからないR指定ライブです。

前日、東京にやってきましたよ。で、これに行ってきました。
お笑いライブ自体、すごく久しぶりだったけれど、すごく楽しかったー。
角座にも初めて入りましたが、すごくキレイなところでした。まぁ、新しいっていうのもあるけれど。
トイレもいっぱいあって素晴らしい。笑
大阪の角座も行ってみたかったなぁ・・・。


・最初にVTR
浅草の人の「東MAX結婚おめでとう!」の声を集めたVTR
間には寅さんの「こりゃ、めでてぇ。」のV挟むオチがあったり。笑
実際に披露宴で流したVTRだそう。


・そして、増田さん、土田さん、古坂さん、西尾さんが出てきてトーク
古坂さんが最初からきゃっきゃっしてて「楽しいー!」って言ってて、本当に楽しそう。笑
土田さん「そのペースで行ったら、途中もたないよ?」
どこから来たの?(北海道から来た人が居た!)とかみんないくつぐらいなの?とか客席に聞いたり。
東さん「20代っているの?」ああー。「30代は?」ああー。
土田さん「恥ずかしくないよ、40代?」←ひどい。30代が多かったみたいです。
そんなこんなでわちゃわちゃして進まず。
西尾さん「いい加減に主役呼んであげよ。」
というわけで客席から東MAX登場。白のタキシード着て、ちゃんとお札で汗拭いてました。笑


・披露宴で流した二人の馴れ初めVTR
「ウチくる!?」のスタッフに作ってもらった。6分ぐらいある。東MAXの役を弟が安めぐみの役を梅小鉢が演じてる再現VTR風。
梅小鉢の安めぐみが似てる。笑 弟の棒読みがひどい。笑
デートもなかなかできないのねぇ・・・。っていうのが伝わるVTRでした。


ますだおかだの漫才。
GAHAHAの頃からすでに落ち着いた漫才してたますおか。その頃に作ったネタを披露。昔のネタだけど、頭に「わお。」だけ言ってもらうように増田さんにお願いする。
岡田さんに内緒で岡田さんが「わお。」って言ったら、客席も「わお。」と言い返そう。と古坂さん案。しかも、ちょっと練習する。間をもうちょっと詰めて。とかどれだけお客に細かく要求するの。笑


ますおか登場。
岡田さん「わお。」
客席「わお。」
岡田さん「おかえり。おかえりちゃうがな。」
って感じでした。実際はもうちょっと続いたけど・・・。
ネタ終わりに古坂さんと西尾さんが岡田さんにちょっかい出して絡む絡む。楽しそう。笑
すぐにお疲れ。と言ってはける岡田さん。笑
古坂さん「帰るの早くない?」
増田さん「あいつ、元々帰るの早かったけど、このキャラになってから更に早くなってん。いつもより4倍ぐらい疲れるからちゃう?」


・アンバランスの漫才。
東MAXの三次会では、芸人チームが2つに分かれていた。KARAを踊って盛り上がる組とこれから頑張って行こうぜとお笑いに対して熱い談義をして泣いていた組。
で、後者で盛り上がってた泣いていた土田さんと山本さん。同期でアンバランスはおもしろいのになんで売れないんだ!?と熱く語っていた。→これからは中堅もライブやっていこう。
今回のライブで当初は中堅がネタをやる予定をしていた。よゐこオアシズにお願いしていたけど、スケジュール上ダメになってしまった。という流れからのアンバランスの漫才。
そしてネタ見ながらみんなでダメだししていこうと言う古坂さん。笑 ひどい。そして本当にネタやってる途中で公開ダメだし。最終的には下ネタだけアレンジして何回もやらせるという。笑


・ネタ披露
カトゥー直也
フレディーマーキュリーのネタ。そして最終的に古坂さんにアッコさんを入れられる。笑 後輩は大変だねぇ。


長州小力
営業ネタ。長州力とは仲良し。一昨年?のクリスマスも一緒に過ごした。


スギちゃん
ワイルドだろ〜から、トシちゃんのネタ、おっぱい先生まで。おっぱい先生、長めのネタでした。おもしろかったー。夜中のテンションだからかもしれないけど。R-1はワイルドかるたというネタをやろうと思ってる。みんな見たことないのにそのネタは辞めな。と。笑アイドル・スギちゃんのネタを今こそやるべきだよ。と言われて、本当にそうしようかな。というスギちゃん。せっかくネタ考えたのに。


モンキッキー
大道芸のようなエスパー伊藤のような芸をやってました。ボキャブラ当時は、マネージャーに言われるがままに前へ前への芸風だった。番組に出て目立たなかった時は楽屋でめちゃめちゃ怒られていて周りの芸人の間でも有名だったそう。「すいまそん」のギャグももうやりたくない。笑 どうしてもあやまってばっかりになる。あやまるの嫌だ。と。笑

東MAX、土田さん、古坂さんで当時のTake2、U-turn、底抜けのネタ。3人居ると底抜けのネタが1番わかりやすくていいですね。笑 最初のネタ終わりの「あー。どうも。」の時、東さんだけ手の挙げた方向を間違えてて可愛かったです。


最後の挨拶で安めぐみから東MAXにお手紙。次回、ライブやる時は奥さん呼ぼうとの声にダメダメって言ってた東さん。けど、「じゃぁ、代わりに深沢さん呼ぼう。」に変わると「全力で安を呼びます。」と訂正する東さん。笑 次回あるかも・・?


余談。この日、山崎さんのブログ対馬さんのことが書いてあったよ。と友達に教えてもらいました。ひゃー。今、どんなんだろう。私の中で対馬さんは20代のままだよ。