ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2012「ランドマーク」

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2012「ランドマーク」


公演日 : 2012/12/06(木)
地域 : 静岡県
会場 : 島田市民会館
開場 : 18:00
開演 : 18:30
料金(税込) : \5,300(税込)
問い合わせ先 : サンデーフォークプロモーション・静岡 054-284-9999
備考 : 全席指定

直前でチケット譲ってもらって行ってきました。
今回、照明がすごかったなー。お金かかってるなー。とか思いました。前の時よりこっちの方がカッコ良く見えるし、とても見やすくてすごくよかったー。

セットリスト

Loser(BECKの日本語カヴァー)
All right part2
N2
1,2,3,4,5,6, Baby
AとZ
新世紀のラブソング
大洋航路
ブルートレイン
Re:Re:
君という花
それでは、また明日
アフターダーク
ラストダンスは悲しみを乗せて
1980
マシンガンと形容詞
センスレス
レールロード
ノーネーム
踵で愛を打ち鳴らせ
バイシクルレース


マーチングバンド
リライト
ループ&ループ
アネモネの咲く春に


東京LIFE(岩崎愛)
ソラニン
今を生きて

途中のMC。ここ(島田市民文化会館)に今日1番最初に中に入って客席行って思ったことは、ここボロいんだな。って。笑 でも、こうやって昔からのこの場所で演奏できるっていいことだなって。ここが、また新しく建て直しても、またそれはそれでいいと思うし・・・。また、ここ(島田)でライブやりたいと思っています。というようなことをゴッチが話していたよ。
なんというかゴッチの地元への想いが前にも増して強くなったなぁ、と。ちょこちょこ帰ったりしてるみたい。これはこれでいいのかもしれないけど、他のメンバーはライブ中に一言も話さず。うーん。もうちょっとわいわいした感じのライブはもう演らないのかなぁ。だいぶ落ち着いたライブだった。もう本当別のバンドみたいだな。アジカンが年を重ねるように私も年を重ねて30代になってしまったので、こういうライブでも私はよいのだけれど20代の子はどう思ってるんだろうな。
ゴッチ「昔の曲の方が盛り上がるけど、みんな最近の俺らの(CD)買っていんだかね?」
ライブ見に来てるお客のほとんどは昔のライブのイメージで来てるんじゃないかなぁ・・・。

「新世紀のラブソング」の歌詞を途中変えて歌ってたように思ったのだけど、一緒に居た友達はそうだった?と。ググってもみたけど、ソース見つからず。「言えるか?」→「言えないか?」に変えてたと思うんだけどなー。ってことは、その前の歌詞も変えてたと思うんだけどなー。なー。空耳だったのかしら。
この日のゴッチの日記


そうそう。終演後、ボブディランが流れてておや。と思ったのだけれど。BGMセットリスト載ってた。ゴッチの選曲とは。なんとなく意外。