お伊勢さん

伊勢神宮に行ってきたよ。小さい頃に行ったことあるみたいだけれど、記憶にないので今回が初めて気分。おみくじ引く気満々で行ったのに伊勢神宮はおみくじないのね。笑 外宮と内宮両方行ったけど、どっちもなかったー。
内宮の隣にあるおかげ横丁のおみやげやでお守りとおみくじ購入。ちょうど今週号のananに載っててチェックしておいたやつ。かわいいよー。おみくじは吉でした。またか。今年は吉なんだろうな・・・。てぬぐいがめっちゃ可愛かったけど、我慢してきた。最近、タンスからてぬぐいがはみ出してきたのですよ。しばらくはてぬぐい系買わない。つもり。あー。でも可愛かったな。(まだ言うか。)次また伊勢行く時は買おうっと。手こね寿司も伊勢うどん赤福のぜんざいも食べてきました。みかん大福も買った!そこらへんはぬかりない。


おかげ犬のお守りとおみくじ。可愛い。

有名な豚捨のコロッケ。おいしかった!

白馬が居た。