YATSUI FESTIVAL 2013

inutoneko1112222013-06-22

YATSUI FESTIVAL 2013


2013年6月22日(土)東京都 Shibuya O-EAST / Shibuya O-WEST / Shibuya O-nest / Shibuya O-Crest / 渋谷duo MUSIC EXCHANGE / 渋谷7th floor / clubasia / 渋谷VUENOS / 渋谷Glad
START 12:30

14時頃、会場着。西尾さんのDJから。初めて見たけど、よかったー。西尾さんがよかったというより(おい)あんな大きい音でジャニーズ曲、聞けたことがよかった。ライブハウスで聞くとか新鮮。普通にファン同士でジャニーズDJやったら楽しそうだな。と一瞬よぎった。けど無理な話だね・・・。笑
途中、Sexy Zone流してたけど、西尾さん全然興味ないんだなと逆に思いました。*1西尾さんは山P押しなのか山PのソロとMONSTERとNEWSかけてました。ファンタスティポとか流してたけど、20代の子は知らないんじゃあ。マッチや光GENJIはありだと思うけど。


そのまま曽我部さん。曽我部恵一BANDはやっぱりもう見なくてもよいかなー。って思ったのが本音。今回たまたま流れ上見たけど、私サニーデイの方が好きっていうより恵一BANDEがあんまり好きじゃない。に近いな。今の恵一BAND見てると曽我部さんこわいなー。としか思えなかったよ。
セットリスト(公式より)

2013年 6月 22日 (土)
<YATSUI FESTIVAL 2013> @東京 渋谷7会場
渋谷 O-EAST 14:40〜
サポートメンバー:横山裕章(ピアノ)、加藤雄一郎(サックス)


SAX INTRO
1 トーキョー・コーリン
2 ロックンロール
3 満員電車は走る
4 魔法のバスに乗って
5 STARS
6 キラキラ!


そして、今回の目当て中村くん。一番前の端っこで見ました。ガラガラだったな・・・。
中村くんステージ出る前に水ぐびぐび飲んでたよ。まだ緊張するんだね。中村くんとウルフ以外のメンバーがステージ上で円陣組んで掛け声かけてから始まり。お。中村くんとウルフは呼び出し?って思ったけど、普通に出てきた。笑 ウルフはハレルヤイラストに中村一義 withヘルマンと書かれた大漁旗みたいなの持って登場。えへへ。ぶんぶん振っててかわいい。
途中ウルフが「俺、中村さんのファンにすごい嫌われるんだろうなー。」とか言うてて吹いた。笑 
岡本「そうだね。」ウルフ「俺もそうだけど、お前も相当そう(嫌われる方)だぞ。」岡本「いやいや、お前だけだよ。」
みたいなやりとりを否定しないで横で聞いてる中村くん。ウソでもそこは否定してあげて。まぁ、嫌われると思うけど。(笑)おかげでウルフの動きがだいぶ大人しかったです。途中完全に捌けてたし。ウルフ近くで見れてよかったー。ヘルマンのライブだったらなかなか前には行けないからね。


セットリスト。公式?より。

キャノンボール
1,2,3
新世界
素晴らしき世界
いきるもの
ロックンロール

感想としては「素晴らしき世界」を私は初めて聞けたので、めずらしさ的によかったかなぁ。ぐらい。「新世界」超久々に聞いたけど、まっちぃのギターが全て持っていってるな。 友達と話したけど、バックがヘルマンだった意味がなかったんじゃぁ。ヘルマンにも1曲ぐらい歌ってほしかったな・・・。中村くんをわざわざフェスやイベントで見なくてもよいなぁ、と再確認したり。笑 でも、もし音博出るなら行くだろうけど。


次に見たいのがレキシだったので、そのまま移動せずにハンバードハンバード。初めて見たけど、すっごくよかったー。曲もよかったし、ライブの感じもほんわかしててとてもよかった。またライブ見たいなー。しばらく産休に入るそうなので、その前にライブ見れてよかった。


そしてレキシ。レキシのライブ見るの初めてなのよね。こんなに盛り上がるのかとびっくり。そう思うと100sで一番人気ないの実は中村くんかもしれないという・・・。笑 大変盛り上がっててこんな感じのライブなんだなー。と上からぼんやり見てました。


最近、前と違って田舎好きになってきたので、正直一日中ライブハウスの中とか不健康だなと思うようになってきたよ。前だったら、あれ見れこれ見て次は何見ようって考えただろうけれども。せっかくだからタワレコの中村くんのパネルとか見たり渋谷ちょっとうろうろしてきました。見たいもの見れたし楽しかったー。

細かいメモ。新世界で頭を撃つ仕草は今回も。一時期やってなかったと思うけど。いきるものも同じく。またちょっとライブのスタイル戻った気がするなぁ。曲目といい。

*1:しょりたんの台詞ぐらい言えないと曲流しちゃダメだよ。もう。「Sexy rose」って叫ぶだけだよ。個人的には「みんなの笑顔が大好きです。」まで言えたらはなまるですけども。