Gotch Tour 2014 「Can't Be Forever Young」

Gotch Tour 2014 「Can't Be Forever Young」

日時/会場:6月4日(水)
名古屋 CLUB QUATTRO
OPEN/START:18:00/19:00
Opening Guest: カンジ
Ticket:¥4,860(税込)ドリンク代別
*オールスタンディング *整理番号付


セットリスト(拾い物)

Humanoid Girl / 機械仕掛けのあの娘
The Long Goodbye / 長いお別れ
Wonderland / 不思議の国
Can't Be Forever Young / いのちを燃やせ
Stray Cats in the Rain / 野良猫たちは雨の中
Aspirin / アスピリン
Route6/ 6号線
Blackbird Sings at Night / 黒歌鳥は夜に鳴く
Only Love can Break your heart (Neil Youngカバー)
Great Escape from Reality / 偉大なる逃避行
Lost / 喪失
Nervous Breakdown / 軽いノイローゼ
A Shot in the arm (Wilcoカバー)
Sequel to the Story / 話の続き
A Girl in Love / 恋する乙女

アンコール
Babyb Don'nt cry(新曲)

今回、ライブ別に見なくてもいいかなー。って思ってたけど、ソロコンなんて次あるかわからないよ。というツイート見かけて確かに、と。あと単純にこのアルバムがとても好きで、正直アジカンの全てのアルバムの中から選んでも自分的にベスト2、3ぐらいに入るぐらい好きなので、だったら尚更ライブ行っておこうかなぁと思った次第。直前でチケット譲ってもらいました。ありがとう。

ライブはまぁ、ゴッチが饒舌だったのが物語ってるなぁと思いました。よ。(笑)終始ご機嫌でにこにこだらだらしゃべり倒していた。(笑)今まで見たアジカンのライブのこと思い出すと、まぁお互い(お客も含め)大人になったよねぇとしみじみ。こんなにゴッチがしゃべってばっかのライブ初めて見たかもしれない。

曲がわりとアレンジ?されててCDとはまた違った曲に聞こえて、それはそれでとてもよかったー。ギターが3人も居るから、ゴッチが弾いてる姿をしっかり見たかったんだけど、私の位置からステージほとんど見えなかったので残念。誰がどこ弾いてるとかさっぱりだったよ。

カバー弾いた後もだれだれの曲でこのアルバムに入ってるよ。でも、ライブバージョンのっていうアルバムの方がおすすめだよ。俺が宣伝しても俺にはお金入ってこないけどね。とかどんどんしゃべる。そして、そのまま急に
ゴッチ「ゲンキ?」客「?元気-・・・?」ゴッチ「ゲンキ?」客「元気ー。」ゴッチ「今のはフジロックに初めて出た時の○○のものまねです。」なんで、ものまねwww
そんな感じで「なに?なに?名古屋?」とか言ってお客によく話しかけてたよ。
SEで手拍子が起こってたらしくて、それにもきゃっきゃっしながら喜んでた。SEで手拍子起きることあんまりないよねー。Beckも喜んでると思うよー。きっとこのことBeckにも伝わるんじゃないかな。Back嬉しくて名古屋来てくれると思うよ。うん。そうそう、来年あたり来るって言ってわ。来年Beck名古屋来るってさー。

この先、おかしなバンドになっていこうと思う。アジカンが60とか70になったら、それ聞いてる人も同じように年をとってくわけじゃない? そしたら、今聞いてるこの曲とかもあれ?(リズム)早くね?とか思うようになるわけ。
だから、年とったらおかしくなったもん勝ちだと思ってんの。○○とかさ、この前ライブ見に行ったけど、まだ明転してないのにさ、曲始めちゃったりしてさ、スタッフが慌てて、明転してさー。(笑)もう、そういうおかしなバンドになっていこうと思う。
今日、帽子かぶってんのも俺おかしいでしょ?(笑) わかってるよ。おかしいこと。ちょっとおかしいぐらいがいいと思うんだよ。