トーマス

トーマス見てきたよ。
切符は持っていないので、外から見るだけ。

まず金谷の石畳茶屋ってところでランチを。初めて来たー。おしゃれな内装でした。お値段が高い照明とかあったよ。写真撮りそびれた。(ただトイレだけすごく残念だったな。汚いとかではないけれど。)
時間に余裕あればお茶もしたかったー。

ランチ後そのまま北上して目指すは下泉駅。そして運転始めてから気づいたよね。家山駅までめっっっちゃ山道!山道なのにトーマス効果で観光バスがいっぱい対向車として来るしで死ぬ思いした。
下泉駅に着いたら駅横のおそばやさんでところてん食べながら待機。お店の人がすごくやさしかったです。
時間が近づいた頃に駅構内へ。どこで写真撮ろうか迷った結果、結局ホーム内で撮ることにしました。
こんな感じ。

っていうか、列車停まらないのね。笑 あっという間に行ってしまった。こんなマニアック?なスポットでも見に来た人が30人ぐらいは居たので家山だったら大変だったろうな・・・。
家山方面に行く時は金谷から北上するんじゃなくて、川を越えて島田から北上する。覚えておくメモ。前に桜見に行ったときもそう思ったはずなのに。帰りは島田方面に向かって帰ったのでトンネルいっぱいですいすいでした。よかった。


帰り道、せっかくなので藤枝まで足を伸ばして、ななやのアイス。
抹茶の濃さを選べるのです。NO.6にしてみたけど、友達のNO.3の方がおいしかった。笑 なんでも適度が一番だなぁ。


最後に雑貨屋さん寄ったりしつつ、帰ろうと国1乗ったら、事故渋滞に入ってしまった。死ぬ。\(^0^)/
山道の運転であんなにへろへろになったのに、40分ぐらい動けなくて参ったー。そして、そのまま磐田まで友達を送り届けるっていう。こんなに運転しての初めてかもしれない。へろへろになって帰宅。