99

夜、家族でのんびりテレビ見ていたら、母親がふとしたことで転倒。顔を切ってしまって救急へ行くことに。
幸い全然大したことはなかったんだけど、切った時はすごい血の量で父親が慌てて救急車呼ぶとこだった。危ない。
顔とか頭とかってちょっと切っただけでも血がいっぱい出るのよね。ってわかってても、しばらく止まらなかったので私もっちょっと焦った。
止血しながら夜の救急へ。したら、混んでるー。まじかー。順番通りに進んだけど、診察受けれたのは90分後でしたよ。
もうその頃にはさすがに血止まったよ。なんか行くだけ無駄だったかもしれない。救急でもこんなに混んでるのか・・・。
今回は大したことなかったからいいけど、本当にもっと一大事な時に、親のことちゃんと知って置かないとダメだな、これは。と改めて思い知らされた。
親の保険証を置いてる場所すら知らなくて、焦ってしまったよ。とほほ。