「Simple Set Short」

「Simple Set Short」
9/19(土)開場18時00分/開演18時30分
新宿Fu-
前売1500円/当日1600円 ローソンチケット(Lコード:38484)
【MC】磁石
【出演】田上よしえタイムマシーン3号オジンオズボーン、ヒカリゴケ、トップリード、鬼ヶ島、ランチランチブラックパイナーSOSくらげライダーアイデンティティ、カノン、ニッケルバック、劇団イワサキマキオ、スパローズ、じゅんご、ジンカーズ、ゴールドラッシュ、クロンモロンシーランド、アビリティーモンキー、オレンジサンセット

こっちのライブ見るのがメインでした。覚えてる範囲で。

  • MC磁石。どうやったらM-1決勝行けるの?と。6回連続準決勝止まり。もうどうしたらよいかわからない。審査員に賄賂とか?→ガッポリ建設が審査員に賄賂?(おはぎ)持ってて怒られてたよ。と。wガッポリ建設さんのすごさを説明。wあと最近、佐々木さんは風藤松原の松原さんがお気に入りだそう。ライブでどっきり仕掛けて以来、いろんなところでドッキリかけようとしてると。
  • 5番6番泉ピン子。漫才が飛びぬけて上手いなぁ。と改めて。これだけ組数居ると上手さが引き立つなぁ。
  • じゅんご。相変わらず同じネタやってた。そして相変わらず軽くきゃぁきゃぁ言われてました。何人気なの?
  • カノン。カノンランキング「粉」。おもしろかった。
  • トップリード。面接。怪談話。エンディングで佐々木さんに和賀さんがいじられてて笑う。あれそこ仲良いの?
  • satomi。放課後。この子、すごい見たことあるなー。誰だっけ?って思ったら、つぶつぶの子だった。あー。だからか・・・。
  • メンソール。居酒屋。のみくい処だよ。と教えてもらう。もう覚えれない。
  • ジンカーズヨネスケ。ツッコミの子がなんかオシャレになってた。ネタはもう今あのスタイルなの?
  • ブラパイ。叩きあい漫才。今こうなの?もうなにがなんだか・・・。
  • 劇団イワサキマキオ。夫婦。初めて見た!見るのWAGE以来ですよ。それぐらい超久しぶりに見るのに相変わらず可愛い槇尾くん。かわええー。変わらないなー。エンディングで小島さんが・・。と小島よしおのことさんづけしててツッコまれてた。と思ったら、サンミュに入ったからイワサキマキオは後輩になるんだそう。なにがなんだか・・・。
  • 鬼ヶ島。留学生。さすがだよ。神がかってたよ。ネタの途中でスタッフが間違えて暗転に。w結局そのままなぁなぁでネタが終わった。と思ったら、次のTAIZOの後にまたもう1回仕切りなおして出てきた。wいいなぁ。もう鬼ヶ島はいろいろ素晴らしい。
  • 磁石。心理テスト。わざわざ着替えてきてたよ。
  • 出で友達がしろうさんと話してて「最近何やってるんですか?」「最近・・・お笑いやってる。」の受け答えが本日1番おもしろかったです。wwwお笑いだいぶ前からやってますよね?wエルシャラ好きじゃないけど、しろうさん好きになりそーだよ。wライブよりなによりこれが本当1番おもしろかったです。どうかしてる。