フタリシャベリ3

磁石トークライブ

フタリシャベリ3

【会場】 しもきた空間リバティ

【日時】 2010年1月15日(金)
     開場18:30 開演19:00

【チケット】前売¥1,800- (整理番号付き自由席)
      当日¥2,000- 

ゲーム大会行くなら、ついでにこっちも行こうと思って、チケット譲ってもらって行ってきました。
磁石のトークライブ初めてです。

  • M-1の話。敗者復活戦で「大丈ブー。」のネタをやろうと思って、最近やってなかったので練習でメガネ飛ばしたら、見事に真ん中でパキッっと割れてしまったそう。仕方ないのでラママのライブの前に二人でメガネを探しに行った。(仲良いなぁ。)佐々木「すみません。飛ぶメガネってないですか?」店員「は?」というやりとりが恥ずかしくて、隅っこに隠れていた永沢さん。佐々木「お前のメガネ買いに行ってるのに、なんで隠れてるんだよ。」永沢「だって飛ぶメガネないですか?とかそんな馬鹿な質問してるのお前だけだよ。」永沢さんのメガネは、メガネの付け根の部分がバネになってて外側に開くタイプのもの。(こんな説明でわかるかなー。外側に開くので飛びやすいのだそう。)何件か眼鏡屋さん回ったけれど、見つからない。永沢「最終的に、こいつ(佐々木さん)、ここを(メガネの耳にかけるつるの部分)まっすぐに伸ばせませんか?とか店員に言い出して。そんなことできるわけないじゃん。これだからメガネ初心者は。って思ったら、店員さんが軽く「できますよー。」だって。えー!!!できるの!?」結局、前と同じメガネを取り寄せることになったそう。
  • 「大丈ブー。」ではメガネがキレイに飛んでほしい。DVDに入ってる「大丈ブー。」は、へなへな・・・。と落ちていて、すごく嫌だ。と永沢さん。佐々木「キレイにメガネが飛ばないと、こいつすげー怒るの。」
  • 敗者復活は、手応えがいまいちだったでの、ネタ終わった後すぐにだめかも・・。と思ってたら、インタビュアーの人に「磁石、うけてましたね。盛り上がってましたね。」とすごくほめられたので、あれ?会場全体から見たらもしかしてイケたのかな?と錯覚した永沢さん。確認のため佐々木さんに「どうかなぁ?」と聞くと「いや、ダメだろ。」とすぐさま返答が来てまた凹んだ。そんな永沢さんのテンションの上げ下げを見て楽しむ佐々木さん。
  • 年末年始の話。永沢さんはお正月、小沢旅団で富士五湖に旅行に行っていたそう。二泊三日なのにポシェット1つで来たちゅうえい(流れ星)。所持金20円しか持ってこなかった。えー。いくらなんでもあり得ないでしょ。仕方ないのでやついさん(エレキコミック)がちゅうえいに千円あげていた。→佐々木「あー・・・。でも、オレもこの前、潤さん(スピードワゴン)と旅行に行った時、12円しか持ってなかったからなぁ・・・。」!!!仕事(営業?)が急遽、キャンセルになってその場で箱根(だったかな?)に行こうとなったそう。でもお金ないです。と伝えたら、潤さんが全部払うよ。って言うのでついて行った。Suicaも買ってもらった。永沢「俺もこの前、Suica買ってあげたじゃん。」佐々木さんSuica何枚持ってるんですか・・・。なので、ちゅうえいのことは悪く言えない佐々木さん。ちなみに年末年始12/27〜1/7までずっと実家(広島)に居た。寿司屋の手伝いをしたりしていた。
  • 後半は企画でトーク。途中でどちらが運動神経がいいか反復横とびで競うことに。自分で言い出したのに反復横とびを知らない永沢さん。永沢「あれでしょ。こうやって地面を手で触るんでしょ。」お客「えー・・・?」永沢「数えるの大変だから、一往復で1回で数えればいいじゃん。」お客「ええ???」永沢「なんで真ん中(立ち位置)から始めようとしてるの?横からやった方が数えやすいじゃん。」お客「えー・・・。ざわざわ。(普通、真ん中からだよね・・・。)」結局、お客さんの意見に折れた。
  • 最後は佐々木さんの手品で終わり。手品ひどかった・・・。お客さん、磁石のこと甘やかしすぎなんじゃ・・・・。