けっこんしき。

inutoneko1112222010-03-06

友達の結婚式でした。
小学校、中学校、高校と同じ子で、(実は幼稚園も少し一緒)チャペルにウエディングドレス着て友達が現れた時、
小さい頃を知ってるだけにちょびっと泣いてしまったよ。
あの子が花嫁さんだよー。って思ったら、衣装着て出てきただけなのに感動してしまった。


そしてなんとブーケをとったどー。わーい。
テープを手に持ってたら、花嫁さんからのブーケが私のところにシューって降りてきました。
ブーケもらったのでみんなが見てる中、新郎新婦と写真撮ったりして、ちょっと恥ずかしかった。w
でも、いい思い出になりました。本当に次に結婚できたらよいのになー。
ちなみにブーケもらったので、新郎に「(相手)紹介して下さいよー。」って言ったら、「自分で頑張って探しな。」と冷たい一言が。えー。
じゃぁ、頑張る・・・。頑張るものなのかな・・・。


披露宴の最後に友達(新婦)が両親に向けて手紙を読むところで涙ぐんでいて、聞いてるこっちもうるうるしてたら、次の新郎がまさかの半泣き。
友人の「頑張れー。」って声援の中、新郎が精一杯の挨拶してるの見たら、もうぼろぼろ泣いてしまったよ。
ってか、会場に居た女の子は結構みんなつられて泣いてたと思う。(笑)
すごく良い式だったー。
本当におめでとう!素敵な幸せな家庭を築けますように。








ひとつだけ心残りな件。
一番最初に会場に到着して受付して、バーみたいなところで新郎新婦のアルバム見たりしてぼんやりしてたら、
カウンターの中に居たボーイさんに声掛けられたのです。
「飲み物何かお持ちしますか・・・?って、あ。まーちゃんじゃん。久しぶり。」って。「・・・。(誰・・・?)」
「俺だよ。俺。わかんない?」「(考え中)・・・ごめん。わかんない。誰?」
「新郎ですけど。」
えー!!!!!っていうね。プチドッキリを受けました。っていうか、本日の主役の顔を覚えてないって。本当にごめんなさい。
前、会ったことあるのにねぇ・・・。ってか、本人の前でアルバム広げて見てたのにねぇ・・・。
まさか、新郎がカウンターの中にいると思わないもの。ドリンク聞いてくるとは思わないもの。
申し訳ないことしたなぁ・・・。と。自分の記憶力の無さに乾杯。