近況。

久しぶりにここ最近のこと書いてたら、全消しになった事実。
あー。もう1回同じこと書くなんてできないよ・・・。凹む。さらっとまとめたい。


お仕事のこと。
相変わらず、お仕事が見つかりません。
応募したいところがないんだよね・・・。とか言い訳してる場合じゃないのは、わかってるんですが。
派遣に登録したけれど、「今、紹介できるお仕事がありません。」とばっさり。えー。
事務あきらめようかなぁ。とか思ったり。
もっとなんでもいいから仕事がしたいです。っていう意気込みが足りないんだと思う。私。
でも、事務がやりたいのよねぇ。贅沢なのかな・・・。


友達に誘われてflumpool見てきました。
想像していたより、すごいアイドルバンドでびっくりした。しかもお金がすごいかかってるの。アリーナツアー並にセットが豪華。
いろいろ静岡公演に合わせたMCやらおまけがあって、お客への気の使い方が半端ないなぁって思ったり。
途中でダンサー出てきたりしたよ。すごいなー。
普通に歌もうまかったです。みんなかわいかった。


あと久しぶりにさわやかに行ってげんこつハンバーグ食べたら、すごくおいしくてハマる。
週一ぐらいで食べに行ってるよ。おいしい。こんなにおいしかったっけ?
お肉おいしい。
おかげで体重があっという間に増えてる。


春になったせいで花粉が大変です。
でも、天気がいいと外に出たくなるマジック。
この前は法多山(お寺)に行っておだんご食べてきたよ。
境内に居た人に「今日は、1000人ぐらい来たんですよ。」って教えてもらう。
わー。普通の日なのにそんなに人が来るんだ・・・。
おみくじをひいたら吉が出た。やった。って思って内容読んだら、悪いことしか書いてなかった。(笑)なんでだよ。
即効おみくじ結んできた。


今日は、花粉ももちろんだけど、黄砂がひどかった。あんなの初めてだ。
私の車は外に置いてあるので、大変なことになってましたよ。あーあーあーあー。


あと初めて静岡富士山空港に行った。田舎は空港も観光スポットです。(笑)
展望デッキで小さい女の子に話しかけられて、20分ぐらいおしゃべりしてた。
おんなのこ「(福岡っていう文字を指して)これ、”しずおか”って書いてあるんだよー。」
私「それは”ふくおか”って書いてあるんだよー。」
おんなのこ「じゃあ、こっち”しずおか”って書いてあるー。」
私「違うよー。それも”ふくおか”って書いてあるんだよー。漢字似てるけど、違うんだよー。」
おんなのこ「遠くから見ると似てるのにねー。」
私「そうだねー。」
なんて会話を延々としてた。すごく可愛くて癒されたけども、お母さん早く迎えに来てあげてー。とも。(笑)
いくら人懐っこくても、20分も知らない人とおしゃべりしてちゃダメでしょ・・・。危ないなぁ。


なかなか伝わらないって難しい・・・。