あーるわん。

さっくん、優勝おめでとう!
メンツ的にさっくん優勝行くかな?ってちょっと思ってたけど、本当に優勝って。よかったー。
わーん。最後に本当に優勝して喜んでる姿見たら、超ぐっときたよ。
吉本にあんまり興味ない私が、数少ない好きな芸人さんの一人です。本当によかった。
さっくんのネタは、見ててこっちも笑顔になるからいいよね。すごく癒される。


正直、雨宮さんがそんなに残るとは思わなくて、びっくり。
友達がノンバス好き*1で、一時期結構ノンバス見にライブに行ってたんですが、まさかねぇ。こんな結果になろうとは。
ノンバスの頃って、確か雨宮さん一切ネタ書いてなかったし、いつもチャラチャラしてるイメージだったしなぁ。
いろんな意味でカラテカの入江くんみたいな人*2だなとよく思ってました。
なので、決勝メンバーに残った時点で、かなりおいおいってちょっと思ったけど、まさか最後まで残るとは。
あと、テレビで久々に見て思ったけど、全然笑顔出てなくて、それにもびっくり。緊張とかじゃなさそうだよね。
あんなにチャラかった人があんな表情してああいうネタしてて、いろいろあったんだなー。と思わざるえないよ。w


話別になるけど、今日はお仕事で会社で帰りロッカーで友達とたまたま一緒だったから、
「今日、R−1だよ。さっくん出るよ。さっくん知ってる?」って言ったら、
「今日放送なんだ。さっくん知ってるよ。T−BOLAN好きな子でしょ。」って。なにそれ。w
普通、そこは「くるっと平和解決の子でしょ。」でしょ。友達、意外とお笑い詳しいからあなどれないなぁ。


今日は、ミッフィーの復活ライブの日だったので、お仕事なければ行きたかったなー。とかとか思いつつ。
でも、代わりにさっくんの優勝する姿を見れたから、よかったなと。^^

*1:磁石とライブかぶることも多かったし

*2:主に空気読めないとこ