ほくろ。

ずぅーっと気になってたほくろを取ってきました。
小さい頃から顔のほくろが気になってて取りたいよー。と思いつつも、それがコンプレックスだからこそ、なかなかほくろを取るという行動に移せず。でも今回思い切って病院行って取ってきたよ。えらい。自分。褒めたい。まぁ、いろいろタイミングが合ったというのもあるけれど。
流れとしては、麻酔してレーザーで取るというものなんだけど、この麻酔が怖くて怖くて、顔に麻酔て。しかも私の場合、ほくろのある位置が目の近くだったので、まじで怖い。麻酔とか注射の何が嫌いって痛いとかそういうことじゃなくて、間違えて縦に指しちゃったりしたら(間違えませんよ。)貫通するな、とか考えてしまうから嫌なのよね。
ちなみに午前中にほくろ取って夕方お家でのんびりしてたら、ほくろ取ったところから急に血がぼたぼた落ちてきて超慌てる。ぎゃー。慌てて病院にもう一度行ったら、止血するためにまさかの麻酔をもう1回っていう。(×_×)麻酔するぐらいなら、血垂れ流しで構わないです。という言葉を飲み込んだよ。大人だから。
そんなわけで、今回ほくろを取ったけれど、私の顔にはまだまだたくさんほくろがあるのです。正直全部取りたいなー。と思うのだけれども、ほくろの数だけ麻酔打つのかー。と思ったら、ちょっと無理だなぁ。とりあえず今回限りでいいかも。ってか、私、顔にどんだけほくろあるの・・・。自分でもひくわぁ・・・。
ほくろ取ったところ、目立たなくなるといいなぁ。